見出し画像

#990 日本人ファイターは行儀が良い。

2023/06/13のじりラジオの内容を文字起こししたものです。

音声で聴きたい方はコチラです↓
https://stand.fm/channels/5f5e1d87f04555115d0dc503


川尻達也のじりラジオ。
はい。皆さんどーもです。

このラジオは茨城県つくば市並木ショッピングセンターにある初めての人のための格闘技フィットネスジムFIGHT BOX FITNESS代表の川尻がお送りします。
今日もよろしくお願いします。
一人で収録してます。

昨日の通常のじりラジオとメンバーシップでお伝えするの忘れてたんですけど、日曜日アマチュアパンクラスで初めてのMMAの試合をしたF.B.Fのトレーナーも務めてくれている斧田さん、残念ながら判定で負けてしまいました。
会場でもあるパンクラスイズム横浜、北岡君のジムの19歳のファイター相手に、今月50歳になった斧田さんがかなり大健闘して延長までいったけど負けてしまったとのことです。
お疲れ様でした。

同じ日に大阪で行われたグラジエーターで我らが【手数より口数】の神田さんも試合して残念ながらタイトルマッチでモンゴル人テムーレン相手に負けてしまいました。
試合自体は凄く良い試合で頑張ってたんですけど、相手の方が一番上手だったかなって感じでした。

やっぱり神田さんの試合に限らず最近のUFCだったりBellatorや RIZINを観てても、やっぱりMMAで一番大事なのはレスリングですね。
僕はもう20年前から言ってますけど、やっぱり倒す倒されない、この行動がしっかり自分でコントロールできていればそれだけで試合の勝率はかなり上がると思ってます。
そしてレスリング技術ももちろんですけど、レスリングを活かすために大事なのはフィジカルです。

身体の強さ、これがやっぱり重要でそしてフィジカルを活かして動き続けられる体力、それも含めてフィジカルが必要だなと改めて思いました。
僕もフィジカルの重要性をよく言ったり、フィジカルを活かした戦い方を言ったりするんですけど、そうするとそれは川尻選手はフィジカルがあるからだよと言われるんですけど、それ言われると心の中では(ならそれが出来るようにフィジカルつければいいじゃん)と思うんですよね。

努力もせず、それは俺にはできないからって言われても、それはただの努力不足じゃんと思っちゃうんです。
日本ではフィジカルに自信があった僕でさえUFCに行ったら、特別フィジカル強いわけでもないんです。
世界最高峰はそういう場所なので、そこを目指したり強くなりたいのであれば、四の五の言わずフィジカルとレスリングをやるのが一番だなと改めて思いました。

そんな月曜日なんですが午前中病院行ってました。
4月に健康診断を受けたんですけど、その結果の肝臓の数値が高くて再精査の通知が来てて、僕は面倒くさいから解説の仕事が忙しいからとか言い訳して行ってなかったんですが、奥さんに行けって言われて無理やり連れて行かれて検査を受けてきました。

検査する前にいろいろ先生とお話ししてて、飲んでるサプリメントとか聞かれたんですよ。
職業に格闘技ジム経営してるって書いたので、サプリメントの話をしてて思い出したんですけど、多分クレアチンなんですよ。
エビデンスとか分からないですけど、クレアチン飲んでると肝臓の数値が高く出ちゃう人がいるんです。
僕20代の頃バイト先の健康診断でもそうなったし、僕の練習仲間も肝臓の数値が高くなったということがあったんですよね。
ちょうど今年の2月から4月ぐらいまでクレアチン毎日飲んでたんです。
多分そのせいかなと思って、お酒も飲んでも週1ぐらいだし量もたくさん飲まないのおかしいなとは思っていたんです。

血液検査して来週にまた病院行って血液検査の結果を受けて再検査するかどうか決めるそうなのでまた来週も行ってきます。

その後は家に帰って2週間後に控えるRIZIN.43北海道大会の資料作りをしてました。
この大会はなんとRIZIN YouTubeチャンネルの100万登録の記念で無料で配信されるそうなのでぜひ観てください。
6月24日土曜日です。
配信媒体はまだ公表されていないですよね。
RIZINのYouTubeチャンネルか、RIZIN 100 CLUBの公式アプリからなのか分かりませんが、普段観たいけどPPVが高くて観れないとか、高校生とか学生は特にPPVに5000円出すのは大変だと思うので観ていただきたいです。

月曜日に担当試合の連絡があって、僕はMMA8試合を担当する予定です。
他にはMMAで杉山さんだったり、キックボクシングは皇治選手が解説するみたいです。

そして10試合目の鈴木選手対西谷選手。
この試合RIZINのYouTubeチャンネルで特集が組まれています。
2人の試合のプロモーションとして7分ちょいぐらいの映像があるので観てください。
そういうのを観ると、RIZINデビュー戦で鈴木選手と組まれることも含めて西谷選手推されているのかなと思いました。
先日のブレイキングダウンも僕生で観てましたけど、打撃もアグレッシブでいい選手なので注目です。

そして僕は23日の金曜日の18時に北海道に着く予定です。
すすきの駅の近くだと思うので、すすきの駅の近くで1人で気軽に食べられるおいしいご飯屋さん教えてください。
よろしくお願いします。
23日金曜日、24日土曜日F.B.Fは僕は不在ですが小林・斧田体制で通常通り営業しておりますので会員の皆さんご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

そして、 あとはマクレガーがNBAバスケットボールの試合のインターバル中に出てきて、チームのマスコットを殴って病院送りにしちゃいました。
これも鎮痛スプレーの宣伝を目的とした演出で台本ありだったんですけど、 殴ったら本当に病院送りしちゃったそうです。
格闘家のパンチは危険ですね。

そんなマクレガーに対するメイウェザーは、アメリカで大物マフィアの孫とエキシビジョンをやって、試合中口論なり両陣営が雪崩れ込んできて大乱闘になったそうです。

いやーぶっ飛んでますね。
海外の格闘家はぶっ飛んでます。
これに比べれば、まあ日本人のファイターなんてちょっとSNSでトラッシュトークしたりするぐらいで可愛いものです。
行儀がいいですよ。
いやー怖いなと思いました。
マフィアの孫相手に大乱闘ってすごいです。

あと会員さんに教えてもらった、 映画バットマンビギンズを観たんですけどめちゃくちゃ面白かったです。
これ3部作で続編もあるそうなので観ていきたいと思います。
他にはU-NEXT推しの子も観てます。
娘が観てて巷で大人気らしいので観たら結構面白くて5話目まで観終わりました。

忙しいと言いつつ、なんだかんだ観つつ楽しくやっております。
それでは今日はこれで終わりにしたいと思います。
皆様、 良い一日を。
まったねー。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

FIGHT BOX FITNESS代表 茨城県つくば市並木ショッピングセンター 初めての人のための格闘技フィットネスジム RIZIN・Bellator・UFC解説者 ジムトレーナーや解説者として格闘技の楽しさを伝えていきます。