見出し画像

【イベント告知】お客さんがひとりでもお笑いを始めたら大成功なライブ 1

「連続型確率変数」編集部のれみどりです。
平素より当マガジンをご愛顧いただきありがとうございます。

 この度、「お客さんがひとりでもお笑いを始めたら大成功なライブ 1」というお笑いライブを開催する運びとなりました。

 出演される芸人さん方にはまず2本ずつネタを披露していただきまして、
その後のパートにて前述のネタやお笑い活動自体についての真面目なトークを交わしていただく予定となっております。

 ライブタイトルで身構えてしまった方もおられたかもしれませんが、
芸人・お笑い関係の活動を志したいと思っている方に限らず、
お笑いなどの表現に興味関心のある方であればどなたでも楽しめるライブを作っていきたいと考えています。
お笑いライブを観たことがなかったり、ライブの芸人さんたちをあまり知らなかったりという方も歓迎です!
2本ずつネタを観ることとなるため、初見の方でもなんとなく出演者の芸風は掴めるのではないだろうか?と見込んでいます。

「ライブとしてはネタが楽しければ成功、お客さんに何らかのやる気を持って帰ってもらえれば大成功!」くらいのニュアンスでつけたタイトルだと思っていただければ。


 以下、ライブの詳細です。

【イベント名】
お客さんがひとりでもお笑いを始めたら大成功なライブ 1

【日時】
2024/4/9(火)
19:00開場/19:30開演/21:30終演予定

【会場】
Cafe & Bar 木星劇場
豊島区西池袋5-1-5 第二春谷ビルB1 池袋駅C3出口からすぐ!
https://mokusei-cafe.com/ 

【出演】
加藤ミリガン、4000年に一度咲く金指、高田ぽる子、惹女香花
(敬称略)

 初回(このタイトルで続いていくかは未定ですが)にお呼びしたのは、ひとりでネタを披露する「ピン芸人」の方々です。   
やってみたいこと、観てもらいたいことさえあれば、それを発想した自分ひとりだけでもお笑いを始められる形態。
とはいえ、すなわちラクに活動できる!というわけにはいかないことは、門外漢からしても想像に難くないところではあります。

 芸風や活動スタイル、芸歴などのバランスを鑑みつつ、
私自身ネタにワクワクできて気になることも多々ある方々をオファーいたしました。
(このあたりは今後ピックアップ対象を変えて同様の企画を打つ場合にも変わらないはず……少なくとも今と同じ方向性の気持ちを保てていれば)

 今回ご出演いただく方々の、比較的最近のネタ動画を下記に掲載いたします。ご参考になれば!

加藤ミリガン「お漫談『ほぼベスト集』」

4000年に一度咲く金指「朝礼」(無観客)

高田ぽる子「どーっちだ?」

惹女香花「アグネスチャン 嘘」

【料金】
予約・当日ともに2000円+ワンオーダー(500円)
現金もしくはクレジットカード(タッチ決済のみ)にてお受けできます。

※もし現在、プロ・アマ問わずにお笑い活動をされていて、当ライブの観覧を希望される方がいらっしゃいましたら、
事前にお声掛けいただければドリンク代だけで入れるように手配いたします。
ご連絡いただく際、活動に使用しているX等のアカウントを添えていただけますと、大変ありがたいです。
私自身が見えていないライブシーンもきっとかなりあるはずなので、リサーチのため足を運ばせていただきたくもあるため……!

【注意・連絡事項】

  • 会場は飲食店となりますため、ワンオーダー制とさせていただきます。

  • 現状スタッフ人数に余裕がないため、TIGETの整理番号順ではなく、到着順でのご案内となる見込みです。申し訳ありません。

  • ネタ以外の場面においては写真撮影可となります(公演中のフラッシュ・シャッター音はNG)。

  • 当日お越しいただいた方への特典として、当日ライブ映像の配布を予定しております(共有用URLをお伝えする形になると思います)。
    あくまでも記録用の撮影になりますので、撮影に不具合の生じた場合は配布中止となること、品質は担保されないことをご承知おきください。
    また、配布期限は設けないつもりでおりますが、芸人さん・各所属事務所からの要請が生じた際には一部または全体の公開を中止する可能性もございます。


 イベントの情報は、当noteアカウントやいぬピア総合告知のX(旧Twitter)でお知らせしてまいります。
ご不明点等も上記へ、もしくはれみどりまでお寄せください。
 今回が初のネタライブ主催なのでいつも以上に、運営に至らぬ点などあるかと思われますが、何卒よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただきましたサポートは芸人さんへの還元・取材費用に充てさせていただきます。 ※どなたの記事を読まれてのサポートかも明記していただけると確実にお渡しできるので、差し支えなければお願いします。