2024.2:月次報告

------------03/01 加筆------------

資産経過
S&P:¥8,000,000(+¥1,000,000)
Nisa:¥0
Crypt:¥4,500,000(+¥0)
旧Nisa:¥500,000

2024年内理想
S&P:¥7,000,000 → ¥9,000,000
Nisa:¥0 → ¥1,200,000
Crypt:¥4,500,000 → ¥5,000,000
旧Nisa:¥500,000

調子乗りました。35,000USDまでいったけど、最終は30,000USD。
※円だと誤差増えちゃうのでUSD基準にしようと思う。
おそらくスタートは28,000USDで(資金移動で2000USDぐらい減らしたと思う。詳しくは1月の月次報告に記載してます。)最後ほんと感覚適当裁量で30,000USDに持ってった感じ。こんなんじゃいつか死ぬ…

月初はIEO、IDO、Launchpool、Launchpadを試しながら1,000USDを確実に取りたい算段だったんだけど、MAVIAのLaunchpool中に思ったより価格上昇して(10ドルまでいった)、レバ10倍で上限いっぱいまでpoolしてたからロスカ防ぐために、先物のポジション減らしてたら最後下落で死んだ…

ZETAのLaunchpoolのときに満了時に売られて価格下がってたからある程度予想できたと思うけど、完全に理性失ってた。

そして10ドルのときは現物裸ロング状態になってて、さらにデルニュー組もうにも資産足りないために完全デルニューは組めず、さらに当たり前にロスカラインも近い。完全にカイジの負けパターンですわ。

ほんとの戒め

裁量はほんとだめ。
→時間飛ぶ、意味なくチャートみて感情的になっていいことない。
そもそも自分が裁量でグリップできる時間なんて数週間ぐらいなもんで、その間に10倍はほぼおきない。取れて2倍とかで年内に2,000万貯まりそうな状況で、低リスク年利10%で転職など経験を買う(未経験職種に転職など)ことをしたいのにギャンブルやっちゃってるのは、自分の目標自体ブレることになるので駄目。

ほんと、、未来の私、自分を律してくれ、、、

これから

2024年目標からブレずに、年利10%(30,000USDスタートと想定して33,000USD着地)を目指したい。

まず、ギャンブルのような不安定なものでなく、2025年にも経験を活かせるような、よくいわれている作業系(IEO、IDO、Launchpool、Launchpad、アビトラ、エアドロ)をひと通り行う。引き続き、、

バブルハラスメントに負けるな、、、!!祈るな、、!

IEO、IDO、Launchpadはまだ抽選当たったことないのでわからないけど、Launchpool は先物でてからレバ有りのデルニュー満額プールでいいと思うけど、ロスカ危ないときはどうしようね、、

デルニュー維持ならプール額減らすことになって利回り減っちゃのが心理的ハードルで先物ポジションだけ減らしちゃうきがする、、でもデルニュー崩すってことはプール期間終了まで保有してるってことで、満了時下げ逃げられなくなるから、やるとしても満了4日前にはまたデルニュー組むように現物減らさんといけんと思う。

脳内悪魔)バブルだから現物裸で満額プールでいいじゃん!
脳内天使)うるせぇぇぇぇ!!!!


各イベントに紛れて雰囲気裁量を辞めること、そんなことをしてお祈りで時間過ごしてる。そんなことをしてる暇があるならDEX、CEXの乖離見つけるBotを作るんだ!わたし!!


下記は2月中頃の調子乗った私

------------2月中頃 加筆------------

資産経過
S&P:¥8,000,000(+¥1,000,000)
Nisa:¥0
Crypt:¥5,000,000(+¥500,000)
旧Nisa:¥500,000

2024年想定
S&P:¥7,000,000 → ¥9,000,000
Nisa:¥0 → ¥1,200,000
Crypt:¥4,500,000 → ¥5,000,000
旧Nisa:¥500,000

Cryptが良い成績になりました。
ただこの成績は地合いが良かっただけなので注意ですね。
やっぱり裁量はポジション保有中にチャート見ちゃうから気分ロングは駄目だなぁと思いました。
→35,000USDのポジションだったら楽観視してる。

色々と試してみました。

Launchpool($MAVIA)

Cryptの利益はほぼ$MAVIAからで、意図せず裁量して運良く利益出ちゃった感じです。当初の作戦は$MAVIA-PERPでデルニューして満額プール、というものだったのですが、$MAVIAはBTCなどの主要コインと違って担保にできないのでロスカットされそうだったんですよね。$MAVIAは上場後、ずっと上昇していて(執筆時に$9あたり)ロスカット避けるためにショートポジション減らす対応を取りました。3,000ポジションから500ずつ減らして最後は裸ロングしてたと思います。(グチャグチャやってて記憶が飛んだ…)上がり方がホントに徐々に徐々にって感じで、上下が激しくなかったので結構軽い気持ちでやってたと思う。

今回思ったのは、デルニューの満額プールは担保にできないから意外に資金がいること。結果良かったけど普通にギャンブルしてたなぁ…
→普通に負けたぞ!!!

でもやった価値はあったと思ってて、理想はレバ1倍で組むコト。欲出すならレバ掛けてプールしてロスカされそうな値動きなら前回と同じようにショートポジション解消していいんじゃないかな?全額裸ロングはリスキーで避けたいけど、、プール解消の手間で現物のポジション減らしずらいんだよなぁ…(利回り減るじゃんとも思うし)
→考えは変わらないけど満了時のときのこと考えてない。

Launchpool($ZETA)

こちらは価格が上がらなかったので、ずっとデルニュー組めてた。一部$MAVIA用にデルニュー解除したところはあるけど、そのまま満額プールしてたら10万円は稼げたんじゃないかな。どちらもに言えるけどFRは2日間は赤字ほどのマイナスだったから参入は3日以降かな。

IDO(Lends)

今回は要件満たせたので抽選には参加できたけど、抽選はハズレ。前回は3回スナップショット時に要件満たしてればいいと勘違いしていて要件満たせたなかったから少しは成長?計測期間中はずっと要件(USDCのBybitウォレットに保有)を満たす必要があります。危なかったところはチェーンの違い、普通にWeb3の勉強不足なんだけどチェーン違えば扱われない。追加タスクで別チェーンの通貨でステーキングがあったんだけど、もちろんそのチェーンのガス代ETHが必要で細かな出金できない端数通貨が生まれてしまったので、今後の課題だと思う。Web3ムズすぎ!

エアドロ(MAVIA)

MAVIAのゲームチュートリアルやってMAVIA少し貰えるっぽい。これもれっきとしたエアドロですかね。DEX使ってレンディング、取引なんかが王道っぽいけどDEX敷居高いんだよなぁ…
→スマホの容量足らんくてできなかったよ。これを口実にXiaomi 13 pro買ったよ。

ByVotes(ROUTE)

対策されてか、誰かが言ってた最初単位(100)だけBotesして残りを優勢コインに振るのはできなかった。けどTwitterであげてる人いて優勢コインがわかった。結局Botes数増えてレートも下がってそうだけど。
→1.6 ROUTEだけで、5 ROUTE/USDTあたりで売ってるのでやる価値はあったと思う。統合アカウントのUSDTを計測してた記憶で、Launchpoolと被って思った数量コミットできなかったな、、もっと多くコミットしたい。

IEO(ELF)

悩み中。2月16日あたりに70万ぐらい空くからエアドロ、アビトラを調べてる間FRぐらいしかできないだろうから申込だけしていいかも。あ~全然Defi系ができてない。
→まったく追ってない。再募集とか何かあったみたいだから誰かのブログを読みたい。


どこまでを安全とするか問題ではあるけど、(為替ならある程度予想できそう)担保通貨でない場合や、他口座の場合は先物をレバで扱いたい。同じ金額を掛けたいのならレバは大きい方がいい。(FX理論が適用されるなら証拠金維持率的に安全だから)これで少額でデルニュー組めるならありかもなぁ…?そもそもロスカット時は現物プラスな訳でそんなに悲観する必要ないかも。価格下げのときはずっと利益乗せてくれる訳だしね。


結局FRで利益伸ばすには価格高騰しかないんよなぁ…
2月はエアドロやりたいんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?