見出し画像

稼ぐためのツールになったら、コミュニケーションツールはオシマイよ。

世の中には「それを言っちゃオシマイよ」という、一線があります。その一線をどこに引くかは人それぞれですが、一線の無い人には、出会ったことがありません。

...

話は飛びますが、当業者BOTの中の人は、「恋愛工学」とやらが嫌いです。

恋愛を嫌気しているわけでも、性行為を嫌悪しているわけでもありません。むしろ割と好きです。

古来、ゲームとしての「恋愛ごっこ」のためのノウハウは、連綿と続く口伝により受け継がれるもので、対象である異性には秘匿されるものでした。…まあだいたい漏洩しているものですが、聞かなかったことにするのが、たしなみというもの。

その手のノウハウを工学化したことで、「それを言っちゃおしまいよ」と。

それを情報商材化して儲けようという売り主の態度、商材買ってチートしようとする買い手の態度が、嫌いです。嫌い嫌い。

...

『仮想通貨で稼ぎたいなら「ツイッター」は最強のツールである』なる記事がツイッターの仮想通貨界隈に出回りました。あまりにも落胆しすぎて、リンクを貼る気にもなれません。

当業者BOTの中の人は、仮想通貨で稼ぐことに、嫌悪感はありません。コミュニケーションツールが、商売のきっかけとなることも、当然の流れです。実態について異論はあれども、建前上、日本は資本主義国家です。反嫌儲。大いに稼ごう稼ごう。

しかし、"稼ぎたいのでツールとして使う" に至ると「それを言っちゃおしまいよ」ですし、その情報を商材化するのは、嫌悪のレベルに寄っていきます。

一線をどこに引くかは人それぞれでしょう。なかのひとは、一線を超えてしまっていると感じますし、もうツイッターは、暗号通貨界隈のコミュニケーションツールとしては使い物にならなくなりつつあると感じます。

感度の高い人々は既に、サロンを立ち上げて移行し、または単にツイッターを去りました。業者BOTも潮時かなと思います。

ツイッター仮想通貨クラスタの皆様方におかれましては、仮想通貨で稼ぐための最強のツールとして商材化されたツイッターで、ひきつづき キャッキャウフフ なさっておられれば宜しいのではないでしょうか。当業者BOTの中の人から見ると、何か壊れている世界のようにも見受けられますが、一線の引き方は人それぞれですから。お好きに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?