見出し画像

EVMOSを始めるための資金移動のしかた

EVMOSって?

すごくざっくり説明すると、$ATOMをはじめとしたCOSMOSとETHチェーンをつなぐプロジェクト。色んな方がツイートしてますので、詳細はご自身で調べてみてくださいね。

EVMOS公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/EvmosOrg

EVMOS公式サイト
https://evmos.org/

始めてみたいけど、どうやって資金移動したらいいのかわからない

馴染みのないチェーンで投資を始める時に僕が戸惑うのは、
①最初のガス代をどうするか
②資金移動の方法は?
③投資を始めるのはどこから?
の3つ。
順に説明していきます。
※実行する前に安全性などをご自身で調べたうえでお願いします!!

ガスを取得するためのフォーセットサイト

資金移動の方法
①他のチェーンからブリッジする
②取引所で買って送る


①他のチェーンからブリッジする

僕が知ってる中ではConnext Bridgeを使うのがガスも安くて操作も簡単でやりやすかったです。一連の流れを説明したツイートがをどうぞ。
(2022.09.11現在、このルートは閉鎖されていました。)

①-2 RANGO Exchengeでブリッジ+IBCトランスファーの併用

Connext Bridgeが使えなくなって不便になりましたが、RangoExchengeを使ったルートを追加しておきます。慣れてる方ならこれでも十分便利ですよ。
手順は下の画像の通り
①RANGO Exchengeを使ってBSCやPOLYGONからOSMOSISに資金移動と同時に$EVMOSにスワップ。
②スワップした後の$EVMOSをOSMISISのAssets画面でEVMOSチェーンに送る。

RANGO Enchengeはここをクリック
https://cutt.ly/nJZeYF

OSMOSISに$EVMOSが反映されたら下記の手順でEVMOSチェーンに移動

Assets画面でEVMOSを探してWithdrawをクリック。
右上でkeplerを接続。上の欄はOSMOSIS。下の欄はEVMOS。
送りたい量を指定してトランスファーボタンを押下。

②取引所で買って送る

MEXCやHuobi,Bitgetなどで扱ってます。すでにアカウントを持ってる人や取引所開設に抵抗がない人はこっちの方が楽かも😅
僕はMEXCとBigetを使ったことがありますが、板の厚さを考えるとMEXCがお勧めです。

出金はネイティブチェーンとETHチェーンの両方が選べます。
evmosで始まるアドレスに送る場合は赤枠を選択
0x  で始まるアドレスに送る場合は青枠を選択
して送ります。手数料は1$EVMOS(2022.09.04現在)
ほんの数分で届きました。

③投資を始めるのはどこから?

これは好みの問題などありますので、ご自身で探して頂くのが一番なのですが、とりあえず僕が使っているところをご紹介します。
※収益や安全性は保障出来ませんのでDYORでお願いします。

AMM/DEX

以上、すごく簡単ですが参考になれば幸いです。
それぞれのプロジェクトの詳細やエアドロップなど、いろんな方がツイートしてますので調べながら楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?