見出し画像

サロン概要

*これは過去の記事です。現在サロンはリニューアルしているのでこちらをご参照ください!↓
https://note.com/crypto_haagen/n/n1abe818791d0

目次

▪️概要
▪️コンテンツ
▪️詳細・参加リンク



▪️概要


最初に、サロンのコンセプトやサロンについて僕が考えていることを説明させてください。



【参加した皆さんが、トレードの実力を身につけ安定して勝ち続けることができるようになる】

これがこのサロンの1番の目的です。


無茶なトレードや運任せのトレードを繰り返していると、いつか損失が膨れ上がり最終的には大きな損失を出して相場から退場することになります。


トレードの技術をきちんと学習して身につけることにより毎月安定的にしっかりと利益を積み上げていく。

例えば月利20%で一年間続ければ790%、複利でなくても240%になります。それを3年続ければさらにですね。(実際はリスク管理のために完全にこの通りではありませんが)
大事なのは一瞬の勝利より「実力をつけて継続すること」です。

トレードで大きな利益を得たいのであれば、これが本当に唯一にして絶対の方法だと思っています。


■どういうトレードを学べばいいのか

そして安定して勝ち続けるために必要なのが「根拠あるトレード」です。

・雰囲気でトレードしている
・損切りや利確を決めずにエントリーする
・自分のポジションの根拠を説明できない   

など思い当たる節はないでしょうか?
これらは初心者にありがちな無意味なトレードの典型例です。

僕のトレードは感覚はなるべく排除して、分析に基づいて淡々と「期待値(=確度×RR)」を追求していきます。

かといって凄く複雑で難解なことをしているわけではありません。

twitterで投稿している【トレード振り返り】などを見てもらうと分かりますが、様々な情報は取り入れつつもトレードのメインとなる軸はいたってシンプルです。(トレード振り返り例↓)

画像1

画像2


もちろん「すぐに簡単に勝てる!」ということは絶対にありません(もしそう謳うサロンがあれば100%詐欺だと思います)。が、のんびりでも学習を重ねれば皆さんも必ず身につけることができるトレードスタイルだと思います。


サロンを始めてもうすぐ1年近くになりますが、トレードできちんと結果を残せるようになり、大きな利益を出せるようになったサロン生の方が多くいらっしゃいます。サロン生の皆さんの相場実況のレベルもどんどん上がっていて嬉しい限りです。(サロンだけでなく皆さんの向上心の賜物だと思いますが!)


■サロンでどのように学習するか?

サロンのメインコンテンツはダッツによるリアルタイムでの相場観の投稿なので、まずはそれを参考にしてトレードを改善してもらってもいいでしょう。(例↓)

スクリーンショット 2020-01-13 18.51.20

また最近は「初心者学習用」というカテゴリを作成して学習プロセスをフレームワーク化し、初心者の方でもなるべく最速で学習を進められるようにしています。


その他にもダッツの相場分析を自分の考えと比べてみたり、学習教材の内容を読み込んだり、質問やトレードノートを投稿して回答をもらったり、実況チャンネルでみんなで話し合ったりなど、色々な活用の仕方でトレードの実力を身につけていきましょう。

(テクニカル学習教材例。一章でpdf30ページ以上あります。)(体験期間中は未公開です)↓

画像3



もちろん中級者以上の方ですでに自分のトレードが確立している方も、ダッツの相場観の配信によって分析の視野を広げたり、エントリー精度をより高めたり、
トレード成績をさらに向上させるためのサポートとしてサロンを存分に活用できると思います。
(サロン内アンケートでもそういう声を結構頂きました)


ちなみにトレードの時間軸としてもデイからスイングと長めの時間軸が多いので、仕事などが忙しい方でも隙間時間で学んで実践するのに全く問題ないトレードスタイルだと思います。


ただし注意点ですが、ミラトレは完全に非推奨なので気をつけてください。
ミラトレは自分の思考を介さないのでトレードの成長に繋がらず、サロンの目的に対しては無意味だと考えています。


■サロンの目的と意義は?

何度も言いますが、サロンの一番の目的は「サロン生の皆さんが成長し安定的に利益をあげられる実力をつけること」です。

トレードは非常に強力なツールです。
いつでもどこにいてもパソコン一台でできますし、理論上稼げる額は青天井です。

ただ同時に狭き門でもあって、利益の裏にはその何十倍もの退場者がいるはずです。
その中で負けずに生き残るための実力を身につけ、トレードで利益を手にすることによってその先の人生の選択肢を大きく広げてもらえたらと思っています。(この辺の話はまたいつかきちんとしたい)

その一助として、サロンを最大限活用してみてください。僕も頑張って全力でサポートしていきます。


自画自賛で申し訳ないのですが、サロンの内容的には値段の数十倍以上の価値は余裕であると僕は本気で思っています。
(原資がたとえ10万円でも月のトレード成績を10%向上するだけで会費の元が取れます。原資100万円ならその10倍です。僕は10%以上成績が向上する期待値は絶対にあると考えています。)

コンテンツも日々拡充していて、そのうち需給を見て値上げも考えているのですが、一旦はこのままなので是非今のうちに体験してもらえると嬉しいです。




▪️コンテンツ

【リアルタイムの相場観、トレード戦略の共有】

【気軽にトレード実況ルーム】
(僕のエントリーは気分次第で)

【初心者用の学習プロセス】

【不定期にテクニカル分析のフレームワーク教材】

【トレードの質問と回答】

【チャート共有、自作インジ共有、参考サイト共有】

など

画像4


またこれらの内容は今後もアンケートなどを参考にしながらどんどん改善したり、新たなコンテンツを追加したりしていく予定です。

基本的にどのチャンネルも雰囲気としては活発さとゆるさを両立した感じでやっていきたいと思っています。笑



▪️詳細・参加リンク

【プラットフォーム】
discord

【参加条件】

参加は無料で、取引所のアフィリエイトを登録してもらうことで閲覧権限を認証するシステムとなります。
(詳細については準備中ですのでお待ちください。現在は一旦募集非公開で7月中に稼働予定です!)


【利用規約】
ご参加の際は下記noteの利用規約に同意した上でお願い致します。

https://note.mu/crypto_haagen/n/n266a2e371a2b

まあお堅い利用規約は作りましたが、あくまでこれは僕がきちんとクリーンな運営をしたいからで、基本的には皆さんの良心に任せつつ僕の方でも真摯な運営を行なっていきますのでよろしくお願いします。


【参加リンク】

https://discord.gg/dYasJY3 


▪️最後に

長々と読んでいただいてありがとうございました。


ここまで読んだ上でサロンに期待して参加してもらう以上、
それに応えるため皆さんのトレード成績の向上や長期的なトレード技術の成長を第一に、真摯にサロンを運営していきます。

一緒にトレーダーとして成長し、大きな結果を残していけるように頑張りましょう。

参加を決めてくださった方、これからどうぞよろしくお願い致します。


ダッツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?