見出し画像

【PHP】1ヶ月で1BTC稼いだ仮想通貨取引所内アービトラージ(裁定取引)のロジックを公開します

このnoteは、ある程度プログラムを理解している方向けです。
APIって何?ロジック?という方は購入されても意味がないと思います。
また、このnoteはBOTを販売する目的で作成したものではありません。これをそのまま使いまわすことも出来ません。

コメント欄への質問には、note最下部へ追記する形で随時対応しています。

====
【UPDATE】
*2018/04/15:質問に回答、追記
*2018/04/19:質問に回答、追記
*2018/05/08:質問に回答、追記
*2018/05/09:質問に回答、追記
*2018/12/16:売上50部を超えました!最近じわじわと売れています!
====

あなたはアービトラージ(裁定取引)をやったことがありますか?

これは、上手くいけば100%稼げる手法なんですが、取引所間のBTC送金に時間がかかり、着金した頃には差額が収束していて稼げなかった・・・なんて状態になることがよくありますよね。

そこで私が思いついた手法が、取引所内アービトラージ(3通貨間アービトラージ)という手法です。

極端な例ですが、こんな感じでBTCを増やしていきます。

この例では、1BTCで1ETHを買い、1ETHで2BNBを買い、2BNBを売って2BTCを手に入れています。1周するごとに倍になっていきますよね。

画像1

これは、取引所間で送金することなく1取引所内だけでアービトラージが完結するため、送金遅延問題・送金手数料問題が発生しません。

これを行うには、取引ボリュームがある程度大きくかつ複数の基軸通貨で同一の通貨をトレードできる取引所が必要です。

私は、Binanceでこの手法を使って1ヶ月で1BTCを稼ぎました。

例では、わかりやすいように通貨が倍々になるように見せましたが、実際の利幅は0.5%~1%程度で、これ何度も重ねて利益を得るものになっています。

公開するロジックは、BTC・ETH・抽出した他通貨の3通貨間アービトラージを行うものです。
1ヶ月で1BTC稼いだ仮想通貨取引所内アービトラージ(裁定取引)のロジックとは・・・

ここから先は

10,128字

¥ 9,980

最後まで読んでいただきありがとうございます!頂いたサポートは、プログラミング教材・note購入費、サポート費にあてます。