見出し画像

アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

アイドルとそれを追いかけるヲタクの愛情。主人公のひとり、えりぽよさんのジェンダーレスな真っ直ぐな愛情。紙幣で愛を図るなんてナンセンスだなんて外野が言ったところで一切意味がない。本人同士の間に漂うロマンティックなムードは本人たちだけにしか分からないのだ。アイドルだってひとりの人間。人間を好きになるのだってまた人間だ。モブの中に埋もれるヲタク。アイドルの中に埋もれるアイドル。総称で語るのは容易いけれど、現実はそんなに簡単じゃない。ひとりの人間がひとりの人間を好きになる。人間だからいろいろあって大変だけど、愛があるからいろいろどうにでもなる。「私を見つけてくれてありがとう」かつてそう言った本当に素晴らしいアイドルがいたことを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?