見出し画像

【2022年4月前半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のKonです。

新年度が始まり、新しいスタートを切った方々が多いのではないでしょうか?

4月前半は新ニンジャのオーナー決定から始まり、各プロジェクトがそれぞれ動きを見せ前進していく様子が見られました。

「まだ情報追えてないよ!?」という人はぜひ記事をご覧ください〜!


#031紫苑のオーナー決定 !DAO投票の結果

リスト以前より熱狂的なファンを集めていた新ニンジャ「#031 紫苑」
今回のオーナー選定にはNinjaDAO内での投票を使用。
ドキドキの投票の末、ついにオーナーが決定しました!

気になるオーナーは…

NFTお寿司職人さんです!!!おめでとうございます〜!!!!

ボクセルアートクリエイターとして、CryptoNinjaのボクセルアートアニメを作るだけじゃなく「The Sandbox」の公認クリエイターやNouns二次創作
クリエイターとしても実績を重ね、幅広く活動をしています。

また、春のファンアートコンペにはイラストで応募…!多彩ですね!

紫苑ちゃん愛が滲み出てますね!

本当におめでとうございます〜!!


ニンジャ寺子屋開校式開催!メタバライブも大盛況

4月3日(日)にメタバース内フリースクール「ニンジャ寺子屋」の開校式が開催されました!

今回はなんとNINJAメタバライブとのコラボイベント!
開校式の後にはニンジャ寺子屋のワールドでメタバライブが開催されると
いう盛りだくさんの内容でした!

その結果、なんと1000人を超える動員数を記録!
おめでとうございます〜!!!!

メタバースフリースクールはVoicyで語られるほど注目のプロジェクト。

試行錯誤しながら、国内だけでなく海外でも初の事例となるメタバースフリースクール運営を展開していきたいですね!

次回企画は「鯉のぼり企画」!
ぜひ応募してみてくださいね〜!


ファンクラブ増設!クリエイターとの交流深まる

NinjaDAO内にあるクリエイターファンクラブが拡張しました!

・一夜さん(https://twitter.com/ichiyaduke23
・お寿司職人さん(
https://twitter.com/SushiNFTart
・ツッピーさん(
https://twitter.com/tuppyhoroko
・ゆっきにさん(
https://twitter.com/yukkini_NFT
・うじゅうなさん(
https://twitter.com/ujuuna999

個性豊かなお部屋となっているので、見ているだけだともったいないかも?

それぞれのクリエイターとお近づきになれるチャンスです!
ぜひ覗いてみてくださいね〜!

>>ファンクラブを覗いてみる(NinjaDAOへ)


Web3芸能部より落語選手権開催!

※出演者の応募は締め切りました

NinjaDAOのプロジェクト「Web3芸能部」より落語選手権イベントが開催されます!

メタバース空間に寄席会場を作り、誰でも聞けるイベントとなっております。恐らく、世界初のメタバース落語イベント事例となることでしょう!

どんなアバターでどんな噺が聞けるのか楽しみですね〜!

【落語選手権inメタバース概要】
日時:2022年4月23日(土)15:00〜(18:00終了予定)
場所:Cluster
詳細:公式Twitter(@Ninja_web3Ent)からの情報をお待ちください


イケハヤ氏原作小説、コミカライズKindle化へ

※無料期間は終了しています

イケハヤ氏原作二次創作小説、そしてコミカライズした作品をKindle化!

各クランの日常が描かれたストーリーに想像が膨らむ方も多いはず。

漫画の後に原作小説が掲載されているので、より深くイメージしやすい構成となっていますよ!

気になる人はぜひご覧ください♪
Kindle Unlimitedに加入している人はすぐに読めますよ〜!

>>「忍者犯科帳1」を読んでみる


第1回ファンアートコンペ80点以上集まる

フリーランスの学校協賛・第1回ファンアートコンペの応募作品が
集まりました!
なんと今回は84点もの作品が集まったということです。

「春」をテーマにし、イラストや漫画、コスプレ、3Dアート、動画など様々な作品が集まり、現在CNGTを使った投票中!

集まった作品を見たい方、投票に参加した方はぜひご覧ください〜!


NFTコレクション紹介スペース再開!

昨年10月に開催されたイケハヤ氏によるNFTコレクション紹介スペース!
紹介したい人が2分(前回は1分)で自薦他薦問わずNFTコレクションを紹介するスペースとなっています。

NFT市況がまた盛り上がっているということで、以前のスペース参加者だけでなく新たなクリエイター発掘の意味も兼ねて、週に1〜2回ほど開催される模様です。

次回からNinjaDAOメンバーを相方に迎え開催予定!

コレクション運営している皆様、ぜひご参加ください〜!


CryptoNinja Partners プレセール日決定!

CryptoNinja Partners(以下、CNP)のプレセール日が解禁となりました!
2022年5月15日にプレセール開始予定です。

情報解禁に伴い、先行販売権でもあるホワイトリスト配布キャンペーンを開催しました。

なんと1日で1000人以上の応募者を集めることに…!

まだ応募には間に合うのでぜひご参加くださいね〜!



---Ninja DAOは日々コツコツ暗躍しています

Ninja DAOは日々新しいアイデアが飛び交い、様々なニンジャ(メンバー)たちがワクワクする企画を形にすべく暗躍しております。

あなたもそんなニンジャの一員になりませんか?

ご参加お待ちしております〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?