見出し画像

【2022年9月前半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のシャックです!

まだまだ残暑が厳しいですが、そんなことはお構いなしでCryptoNinjaは連日盛り上がっております!

1周年イベントを控えた9月前半のニュースを振り返っていきましょう!


CNPの大躍進!

9月前半のCNPはワクワクドキドキする事件だらけ!
中でも一番の事件はCNPの大口保有者の方による大量売りでした。
CNPの価格崩壊も心配されましたが、新規、大口入り乱れての大商いにより無事にこの壁を乗り越えることに成功!

難を逃れたCNPはそこからの勢いがとんでもないことに。
8月末ごろは0.2ETH付近を推移していたフロアプライスが0.6ETHまで上昇しました!

OpenSeaのランキングの上位の常連になると共に、9月12日にはフロアプライスは0.85ETHを突破しました。

いよいよ超大台のフロアプライス1ETHが見えてきたのではないでしょうか。

次回バー忍の対象となる新キャラの発表や巻物NFTのエアドロップなど、
年内にもまだまだ楽しみなイベントや発表が控えているCNPにますます注目していきましょう!


スマホアプリ【CNP Friends】リリース!

9月2日にCNPのNFTと連動させることができるスマホアプリ【CNP Friends】のiPhone版がリリースされました!
こちらの詳細や始め方などは別の記事でガッツリご紹介していますので、そちらをご覧ください♪

9月中旬にはAndroid版もリリース予定です!

ふるさとCNPが始動

なんとCNPがふるさと納税の返礼品になるというニュースが飛び込んできました!

この企画は「NFTによる地方創生」を推進する株式会社あるやうむ社とCNPのコラボ企画です!

ふるさとCNPの第一弾は北海道の余市町です。
余市町はワインの産地として注目されており、ワインの要素を取り入れた絵柄のオリジナルCNPが返礼品NFTとして発行されるそうです!
ふるさとCNPホルダー特典などもあるそうで今から楽しみですね♪

今までふるさと納税をしたことがなかった方も、とってもお得な制度なので、これを機にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

CNPJ秋の超転職情報

CNPJでこの秋に予定されている「転職・超転職」で追加されるジョブの種類が発表されました!

テーマは「秋」ということで、秋にちなんでスポーツ・芸術・食に関するジョブがたくさん追加されました!
そしてCNPJ初参戦となるルナの登場も!!
ルナを手に入れるためには素体の種類も変わる「超転職」をしなければいけません。
転職イベントに参加する際の案内順も発表されましたよー♪

超転職イベントの案内順について

転職イベントにはCNPJを初期のころからたくさん保有している方から案内されるそうです!
CNPJをずっと応援している人にとってはとっても嬉しい特典ですね♪

CNPJホルダーが所有数に応じて付与されるDiscord内のロールに応じて付与される役職ロールによって超転職ができる回数が変わるそうです。

ツイートの画像とは少し変更があったようで、現在の割り振りは次の通りです。

【超転職可能回数】
役員・・・5体
秘書・・・4体
部長・・・3体
課長・・・2体
係長・・・1体
※予定は変更されることがあります。

ちなみに保有数に対する役職ロールは下記をご覧ください!

うじゅうな氏のTwitterより


CNPJチャリティーオークション

特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLASが主催のNFTチャリティーオークションにCNPJのレインボーリーリーも出品されました!
落札価格は0.46ETH(約10万円)。こちらの収益はアフリカの貧困家庭の子供たちのために使われます。

NFTの力で命が救えるということはとても素晴らしいことですね!

NFTは手段です。
この先、NFTが世界の様々な問題の解決や、社会的に意義のある活動などにどんどん使われていってほしいですね!!

1周年記念イベント特設サイトが誕生

9月20日にCryptoNinjaが1周年を迎えます!
長いようで本当にあっという間でした!っていうか内容が濃すぎます!笑

そんなCryptoNinjaの1周年を祝うイベントが9月18日から9月20日の3日間で行われます!
イベントの会場や時間を把握するのが大変ということで、CryptoBoxさんがイベントの特設サイトを作ってくれました♪

しっかりブックマークしてイベントを忘れなきよう!

こちらでもざっくりとイベントをご紹介していきます。(順不同)

イケハヤ氏×Rii2氏のスペシャルトークショー

CryptoNinjaを生み出したお二人が1年の振り返りや、これからのCryptoNinjaについてガッツリ語ります!!
サプライズ発表もあり?!

CNP宝島が復活!!

8月に大盛り上がりだったCNP宝島が帰ってきます!
今回の主役はベリロンCNP!
広大なワールドからベリーロングなキャラたちを探し出せ!!
賞品にはなんとベリロンCNPが!!

1周年記念メタバライブ

豪華アーティストが勢ぞろい!
今回はあんな人やこんな人も出演!?
メタバース空間で盛大に1周年を祝いましょう♪

おもち先生とお寿司さんのスペシャル対談

NinjaDAOに深く関わってきた大人気のお二人によるスペシャル対談!
癒されること間違いなし♪


1周年記念フリーミント祭り

NinjaDAOのパリピエンジニアけいすけさんと、謎のアーティストさんによるフリーミントイベント!!
ミント制限なしの早押し勝負!
ここでしか手に入らないレアNFTをゲットせよ!

CNPRリリース!

NFT初心者さん向けジェネラティブ【CNP Rookies】がついにリリースされます!!
頑張って入隊(ホワイトリスト)を勝ち取った初心者さんは一次販売で!
デザインが好きすぎてどうしても欲しい玄人さんは二次流通で手に入れろ!
発売実況スペースもあるよ♪

あけじー先生のお絵描きライブ

NinjaDAOで大人気のイラストレーターあけじーさんによるお絵描きライブが開催!!
1周年を祝う記念イベントではどのキャラが描かれるのでしょうか?!
必見です。


ますあか先生のトークショー

大人気絵本「おとのおともだち」を手掛けたninjart公式作家のますあかさんによるトークショーです♪
絵本誕生の秘話や今後大注目のCryptoNinja絵本に関するお話は要チェック!


ボクセル部1周年イベント!ボクセルをの世界を体験しよう♪

世界中から注目をされているボクセルアートやボクセルの世界を体験できるクールなイベント!
即興ボクセルアート作成などはあっと驚くテクニックが披露される?!
小さいお子様にもおすすめです♪

タタミレースでガチンコ勝負!

第一回も大好評だったニンジャ寺子屋主催のイベント「タタミレース」が復活!!
メタバースの世界では大人も子供も関係ない!!
思う存分畳を使ったガチレースをお楽しみください♪


他にも突発的にイベントが誕生するかもしれないので、特設サイトをしっかりチェックしてくださいねー!


おわり

さてさて、そんなこんなでついに1周年を迎えるCryptoNinja。
初期から関わっている人も、最近関わり始めた人もみんなで楽しく1周年を迎えましょう♪

今からでも出遅れたなんてことは全然ないので、いつでもNinjaDAOに遊びに来てくださいねー!

それではこれまで、バニバニバーニン♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?