見出し画像

【2022年8月前半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のシャックです!

子供たちは夏休みに突入していよいよ夏も本番!!
そしてついに発売されたCNPJは一体どうなったのか?!


CNPバー忍機能実装!!

CNP公式HPより

ついに待ちに待ったCNPの新機能「バー忍」が7月31日に実装されました。

少し遅れて9時05分から始まったバー忍でしたが、たくさんの人が専用サイトにアクセスしたため、かなり通信が重くなってしましました!

”CNPを10体以上所持している人”が1番にサイトに案内をされ、1,000体がバー忍された時点で次に”CNPを2体以上所持している人”を対象と限定していたにもかかわらず、すさまじい勢いでバー忍が行われました。

バー忍のサイトではお寿司職人さんのカッコいいボクセルムービーも流れて心を掻き立てられました!

今回は2,222体がバー忍されましたが約15分ほどで受け付けは終了

優先案内枠に入っていた人の中にもバー忍ができなかった人も多数いたようです。
システムの改善点なども発見され、今後に活かされてどんどん良いイベントになるとよいですね!

ルナがリビールされるまで

バー忍したCNPはいわゆる”リビール前の姿”で手元に届きました。
袋に入っていてとてもかわいかったですね♪
ルナは8月2日のリビールまでは姿が見えないという使用でした。

姿が見えなくてもすでに人気のルナは袋のままどんどん二次流通で取引されました。
バー忍の受付ができなかった人や価格が上がると見越した人が盛んに取引を行ったのでしょう!

そして今回圧倒的にバー忍されて里に帰っていったのは、ヘビのオロチでした!
バー忍された数は約800体
オロチたちよ、ゆっくり里で休みたまえ。

CNPの最低価格付近にいたたくさんのオロチがバー忍されたことにより、オロチの希少価値が上がるという結果が生まれました。
初期の4キャラの中で最も最低価格が高いという瞬間も!

これがCNPのおもしろいポイントですね!
・あまり人気がないキャラクターが別の人気のキャラクターに交換できる
・人気がなかったキャラクターがたくさんバー忍されることで希少性が高まる

結果としてコレクション全体の価値が上がっていくという非常によくできた設計になっています!!
定期的にワクワク出来るのもコレクターにとっては最高ですね♪

リビール前のルナや既存キャラクターも盛んに売買が行われ、8月1日にはOpenSeaの24時間出来高ランキングではBAYCなどを抜いて18位に浮上しました!

世界と戦っていけることを再度示したCNPなのでした!!

リビール解禁

そして8月2日の12時にルナのリビールが解禁されました!
リビールの瞬間って本当にワクワクします♪

今まで大事にしていたNFTに別れを告げて新しいNFTを迎え入れるという新しい体験にみなさんさまざまな感情を抱いたのではないでしょうか?!

別れを悲しんだ人。
なんとも思わなかった人。
喜んでお別れした人。
バー忍で一儲けできた人。

いろんな人間模様をも見ることができるバー忍。
楽しみ方は人それぞれ!


これからも続々と新キャラクターが出てくるとのことですので、次回のキャラの発表も楽しみにしておきましょう♪

次回バー忍のキャンペーンが開始!

CNP公式より、次回のバー忍で優先権が得られるキャンペーン
「CNP RAINBOW CAMPAIGN」が発表されました!

CNP公式Twitterより

優先権をゲットするための条件は画像の通り。↑
確定でバー忍をしようと思うと、期間内にCNPを3体以上購入しなければならないようで割とハードルは高めですね!

なお、自分で売って自分で買うというズルは認められないとのこと。
これがバレるってブロックチェーンならではですね!笑

次回のバー忍に参加したい人はお財布事情と相談しながらキャンペーンに参加してみてください。

もうCNPは何体あっても足りませんね!

CNPはまだまだ楽しいことが盛りだくさんですよ!
CNPのコレクションページはコチラ

ベリロンCNPリリース!

ベリロンCNP公式HPより

そしてバー忍の12時間後の21時にはもう一つの注目コレクションVery long CNP(ベリロンCNP)のプレセールがスタート!

プレセールの実況スペースには1,000名以上の方が参加しました!

プレセールの時間は11時間設けられており、ホワイトリストを持っている人なら余裕をもってセールに参加することができる親切設計でした。

セール開始から約75分後には有名なAZUKIを抜き去り

その後日付が変わるまでにCryptoPunksなどを抜いて世界ランキング22位まで浮上しました!

8月1日のお昼ごろまではホワイトリストを持っている人ほぼ全員が購入を終えてmint数は10,300体を越えました!
すごい数ですね!

約700体が一般販売されましたが、botにすべて買われてしまって少し残念な結果に・・・!
それでもたくさんの人が楽しめた&初期販売価格が低く設定されていたので、二次流通でも買いやすいお値段で取引ができたので満足した人が多かったのではないでしょうか♪

ベリロン運営チームの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

種類が多すぎて楽しすぎるのだよ!

蓋を開けてみればキャラクターの種類がCNPの5体を含めた98種類!!
いや凄すぎるでしょ!!笑

もうなんか見てて全然飽きないです。
持ち物や背景などのバリエーションもかなり豊富なので本当に集めていて楽しくなるコレクションですよ♪
きっとあなたのお気に入りの長~いキャラと出会えるはずなので、ぜひコレクションページに探しに行ってみてください!
ベリロンCNPのコレクションページはコチラ

これだけキャラクターが多いと楽しみ方も十人十色。
中には虫をコレクションして楽しむ人も!笑

ゲームも出るよ♪

なんとゲーム展開も考えられているべりろんCNP!

何やら今にも進化しそうなセリフですね。笑
レベルなんかもあるようで、これが自分の所持しているNFTと連携できるとしたら絶対おもしろい!
癒されること間違いなし!

とにもかくにもべりろんCNPはまだまだ始まったばかり!!
これから育成ゲームなどの展開も考えているそうなので期待しつつ、楽しみましょう♪

CNPファミリーがゲームの世界へ

PMTimesの記事より

CryptoGames株式会社が制作しているPlay to Earnゲーム「NFTWars」にCNPファミリーから、
・CryptoNinjaPartners(CNP)
・CNPJobs(CNPJ)
・VeryLongCNP(VLCNP)
以上の3コレクションがゲームプレイに対応することが発表されました。

さっそくちょっと遊んでみたよ!

NFTWarsのサイトにアクセスしてメタマスクを接続すると・・・

所持しているNFTの中からNFTWarsに対応しているNFTが表示されます。
Activateを押すと・・・

なんとCNPがカードに!!

クルクル回転しながらかっこよくカードに変身

キヨシリーリーなんか分らんけどめっちゃ強い!?笑

いろいろとカード化してみました!

なんとなく闇チームっぽいのを作ってみました!
よーし!それじゃあさっそくバトルいってみっかー!!

ってまだなんかーい!!笑

というわけで、本番が始まればお金も稼げるということで、CNPファミリーを持っている人にとっては嬉しいニュースですね♪
ゲームのリリースを楽しみに待ちましょう!

CryptoNinjaFes開催(現地リポート)

CryptoNinja初のリアルイベントである「CryptoNinjaFES」が東京で開催されましたよー!
今回はNinjaDAOのコントリビューターの方が限定で招待されました。
わたくしシャックも現地へ!

入り口では柴がお出迎え♪

CryptoNinjaキャラクターたちの等身大?パネルがいっぱい!
みなさん記念撮影を楽しんでおられました!

CryptoNinjaのグッズ販売が行われたり

メインステージではスマブラ大会が行われたり(イケハヤ氏が優勝し、賞品のiPadが寺子屋事業に寄贈された)

古事記プロジェクトさんによる生ライブやビンゴ大会、CryptoNinjaをモチーフにしたステージショーが行われたりと盛りだくさんでした!
子供たちもすごく楽しんでいましたよ♪

古事記プロジェクトさんの迫力のライブ
豪華景品が当たるビンゴ大会

普段はSNSやディスコードでしかNinjaDAOの皆さんとの交流はありませんが、こうして実際に会うのは何とも言えない不思議な喜びを感じました!
刺激がもらえたり、さらに絆が深まるということを再認識♪

12月16日に舞台化も決定!

CryptoNinjaの次のリアルイベントはなんと舞台!!
おじいちゃんや小さいお子様まで、幅広い年代が楽しめるパフォーマンスショーになるとか。
チケットをNFTで販売するなど、業界初の取り組みに挑戦するようです!
続報を待ちましょう♪
今回のCryptoNinjaFesに参加したかったけどできなかった方もぜひー!


おわり

そんなこんなで7月の終わりから8月前半の出来事をまとめでした♪
8月はまだまだ熱いイベントが満載です!
こちらの記事をチェックしてお見逃しがないようにご注意を!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?