見出し画像

8月のCryptoNinja

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のシャックです!

8月もCryptoNinjaはイベント盛りだくさんです♪
今回は8月に予定されているイベント情報をアップデートしていきましょう!

8月1日のベリーロングCNPのリリースと、8月2日に行われたバー忍のリビールなどに関するニュースは来週の振り返り記事でご紹介させて頂きますねー!


いよいよCNP宝島が開催されますよ!準備OK?

CNP宝島公式HPより

春ごろから準備が進められてきたCNP宝島がいよいよ開催されます!
本番日時は8月27日(土)と8月28日(日)

CryptoNinja公式インスタグラムでも紹介しています。

本番までに重要なイベントも開催されますよー!
こちらでまとめてご紹介!

8月7日 「言い伝えNFT」が発売

迷路島攻略の決め手となる25個限定の「言い伝えNFT」が発売されます!
お値段は0.015ETH。

言い伝えNFTを見た人は、道に迷っている人たちを横目にスゥーっと先へ先へと進んでいってしまうとか・・・
時間をお金の力で短縮しましょう!笑
特典として年末開催の「クイズ王決定戦チケット」もついているとか・・・

8月14日 汗べった、ベータ版開催

CNP宝島のβ版が人数限定で公開されます。
クランによって参加できる人数が違うようなのでよく確認しておきましょう!
※申請期限は8月10日まで

当日に勝利をもぎ取るためにはこのベータ版でしっかりとワールドの雰囲気や地形に慣れておく必要がありそうですね!
練習は裏切りませんよ!!

汗べったβ版でプレイできるのは2つのエリアです。
・クイズエリア『知識の島』
・アスレチックエリア『海賊の島』

特典発表!


ついに豪華な特典も発表されました!!

CNP宝島公式Twitterより

盛り盛りの内容!!
上位入賞じゃなくてもチャンスがあるのは熱いですね!
ソロでの参加も安心です♪

8月27日 CNP宝島決戦!!

すでに参加総数は800名を越えているCNP宝島!
盛り上がること間違いなしのこのイベント。
一般参加もまだまだ受付中とのことなのでドシドシご参加ください♪

8月28日にはCNP宝島のワールド内で、フォトコンテストも行われますよー!

親子で夏休み最後の思い出作りにも最適かもしれません!
詳しくは公式ホームページをチェック!!

CNPホルダーさんは無料でできるクラン登録でかわいいCNPアバターがもらえるよ♪↓


8月8・9日 猫又&酉花の誕生日

#021 猫又
#012 酉花

8月8日は猫又、8月9日は酉花の誕生日です♪
今回もニンジャーと公式作家さんたちの素敵なイラストが無料でプレゼントされますよー!
いつもほんとに無料のクオリティーじゃねぇんよ!!笑
どんな猫又&酉花が見られるか楽しみでしょうがないですね!

にんじゃーと公式Twitterアカウントをフォローして通知をONにして待っててくださいね♪↓
※定期連載している漫画も面白いです。笑


8月11日 MMD部presents「CryptoNinja」水着コレクション2022

夏だ!海だ!水着だーーー!!!
ということで水着好きの皆様お待たせしました!
先日行われたCryptoNinja夏コンペの興奮も冷めやらる中、次はアバターで楽しんじゃいましょう♪

コロナで悶々とする今日この頃・・・
CryptoNinjaMMD部が制作した忍者たちの水着姿を見て夏を感じて元気を出していきましょう♪

メタバースアプリ「clustar」で行われる水着コレクションはイベント盛りだくさんです!

イベント概要
8月11 日(木)祝日
20:00~ 会場
20:30~ スタート

第1部 水着ファッションショー
第2部 MMDドラマの放映

水着アバターで登場するNINJAをチラ見せ!

チラリどころじゃありませんがご覧ください♪

蛇ノ目

制作:たろっぴさん

餡音

制作:きださん

アウン・アトザ

制作:DAICHI YASUNAGAさん

ハヤテ

Melaさん


瀬織・於兎

令・弁天

制作:柏木まさみさん

美男美女ぞろいでこれだけでも目の保養になりますな~。
水着をまとった忍者たちがどんな感じで観客たちを魅了してくれるのか今から楽しみでなりません!

MMDドラマも熱い!!

第2部で放映される完全オリジナルのMMDドラマでは、SoudanNFTさんのキャラクターレイラちゃんが、出演!

タイトルは「キミノクビスジニハヲタテテ」
ラブあり、サスペンスありのホラームービーだそうです!
もうこのタイトルと画像だけでキュンキュンしてきますな!!

オリジナルソングを歌うのはNinjaDAOが誇る、美カワボイスのクレアさんちひろさんのお二人です♪
何から何まで楽しみすぎます!

みなさん、8月11日は画面の前で全裸待機ですよ!!

8月13日 CNPT アルファ版体験会

8月13日(土)19:00~
NinjaDAOのディスコード内で2022年秋から冬にリリース予定のブロックチェーンゲーム「CryptoNinjaParty(以下CNPT)」のアルファ版の体験会が行われます!

サブタイトルに「クソゲーを、見よ!」って堂々と書いてあるのが面白すぎるんですけど!笑
みんなでワイワイCryptoNinjaのゲームを楽しめるのはいいですね♪
お時間が合う方は是非ご参加ください。

CNPTを遊ぶために必要なNinjaNFTの1stセールは全て売切れの人気ぶり。
8月20日から行われる2ndセールではクレジットカードで購入もできるようになるので、仮想通貨初心者さんでもお買い求めやすくなっています!

気になる方は公式TwitterやDiscordをチェックしてみてください。


8/17CNPJフォーラム

CNPJに新たな動きが!!

お祭りはもう終わったと思っていたそこのあなた!
CNPJが楽しいのはまだまだこれからですよ♪

clusterでCNPJの新情報が発表されるようなので、楽しみに待ちましょう!

8月17日(水) 11:30~


8/20 Ninjaメタバライブ 長野りんりん祭りコラボ

8月20日(土)15:40~
次回のメタバライブはなんとリアルお祭りとコラボ!!

長野県の飯島町で行われる「りんりん祭り」とNinjaメタバライブが合同でライブを開催!

リアル祭りとメタバース融合は一体どんな化学反応を起こすのか?!
「信州×アニソン×お笑い」ってめちゃくちゃ気になりますね!笑

リンリン祭り公式HPより

ユーティリティトークンの発行なども予定されているNinjaメタバライブからますます目が離せません!


スマホアプリ「CNP Friends」

8月中にはCNPのスマホアプリ「CNP Friends」がリリースされる予定です。
7月に発表されたばかりですが、もうリリースされるとは驚きです!

アプリの詳細などはまだ謎に包まれていますが、どんな内容なのか期待されている方も多いはず!

続報を楽しみに待ちましょう♪

CNPのファウンダーであるRoad氏が毎日TwitterスペースでCNPについて語っておられるので、そこでびっくり情報が飛び出してくるかも?!

Road氏の過去のTwitterスペースのアーカイブはCryptoNinjaのvoicyチャンネル「CryptoNinjaラジオ」のプレミアム放送で聴くこともできるので、気になる方はそちらをチェック見てください。


おしまい

新たなコレクションのリリースなどはベリロンCNP以降はありませんが、夏をテーマにした楽しいイベントが盛りだくさんですね!

お盆休みやコロナ、風邪の大流行でいつもと違う生活リズムになっているかたも多いと思いますが、みなさま体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

それではこれまで!にんにんにんのにーん♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?