見出し画像

広告を減らす実際をやった結果

さあ5月の11日土曜日ですね
今日も1日始まりますんでワクワクして過ごしていきましょう

今日のお話はですね
豊かな時代という風なお話をさせていただきたいなと思います

その前にですね
昨日ちょっと福岡の方に戻ってきたんですけれども今回ちょっと長くですね 仕事絡みとゴールデンウィークも入り家をちょっと外してました

2週間ぐらいですねちょっと福岡から出ていていろんな各地をちょっと回ってたんですけれども その中で一つだけ困ったことがねやっぱあるんですよ

あのポストの中を見るとですね
いつも広告いっぱい紙のね広告がものすごくたくさん入ってるんで 、これなんとかならないかなあと思ってました

1日置いておくだけでもいろんなものが入れられるので フリーペーパーとかですねこれなんとかならないかなというところで 一つ張り紙をちょっとすることにしました

今回ですね無断投函お断り!という風な札をねちょっと貼ってみました

写真つけとくんですけど また参考にもし困っている方いらっしゃったら一度やられるといいかなと思います

これ実際にやってその紙の広告フリーペーパーとかいらない広告が減ったという声もやっぱあったりしてたので どうかなと思いました

2週間もあけてると本当にポストパンパンになるかなと思って 実際にやりました

これ本当にね無駄な広告すっごいんですよね

昔はね、紙しかこうなかったんですけど今はインターネットでもね広告があったりとかするんですけど 本当にね必要なものだけでいいんです

けどいらないものまで入ってくるんで 実際もらおうとしたらもうゴミになっちゃうので本当にね資源の無駄遣いだなというところがあって

これどれぐらい効果あるかなと見たら帰ってきてポストを開いたんですね

一応入ってたは入ってたんですけどいつもよりだいぶ少なくはなってました

やっぱりねしつこいのは不動産の広告とかですね不動産売りませんかとかっていうのと あとはジムの広告こういったものねありましたね

無断投函お断りで書いてたんですけど やっぱりねその辺無視していられておられる方がいらっしゃいますね

これやっぱり仕方ないかなと思います

チラシを配布するアルバイトとかあったりするんで まあそれもね仕方ないのかな

できるだけねちょっと削減したいなという風なのがあって もしよかったらこういったものねトライしてみられるといいかなと思います

さあ本題に入っていきましょう

今日は、豊かな時代という風なお話になります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?