見出し画像

人の評価が気になりますか?

第三者の評価を意識した生き方はしたくありません。自分が納得した生き方をしたいです
イチロー

✅やりたいことをやって今日も全力でワクワクするのが私の求める人生
ひとりこの人はすごいと思った人がいる↓

庭に自分が乗って遊べる鉄道を建設する

五百円を貯金してなんとか機関車キットを買った
2年上掛かったがそれでも少し足りなかった

機関車キットを買ったが走らす場所がない
場所を作ろう

何か良い仕事はないかと小説を書くことにした

寝る時間も削り書いてみた

やり方もわからずまずはやってみたらいきなり売れたそこからどんどん書いたらリッチになった

しかし生活はなにも変わらない

本を出すうちに一億も超えた

そして印税も20億を超えた
外食はマクドナルドのハンバーガーセットぐらい

一つ叶えられたことがあるそれは夢の鉄道を走らせる場所を作れたこと

現在は一日45分ほどしか仕事をしていない

これができたのは目的が明確
そして仕事をして学んでコツコツ続けていたからです。そんな森博嗣さんの本に惹かれて読んでみたのがこれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?