見出し画像

物が少ない程裕福度は上がる

あれも欲しいこれも欲しいだけど手に入らなくて
ないものを追っかけようとしてませんか?

物やお金って無限なので実は欲は止まらないのではないのかなと
最近は感じております

昨年の後半から物を手放しことをして半年経ったのですが
以前よりも物が大幅に減って購入するものも最低限の物になり
裕福度は以前よりも何倍にも上がりました

もしかして、人って物を手に入れるよりも今あるものに満足できて
必要のないものを手放すことができた方が幸せになれるのではないのかなと
感じてます

では、手放して実際に良かったなと感じる多くの方に共通するもを
言語化してみたいなと思います

・体重これはダイエットして脂肪を減らすことで幸福度は上がります
・部屋のゴミこれは部屋にある使わないもの押し入れタンスにある買ったけど使ってないもの。これ全てメルカリで売ってみましょう。
お金に変わるし、なんと言っても部屋がスッキリして幸福度は上がります
・出かける時の荷物、長期の出張旅行などに行くときにあれもこれもと多くのものを持っていってました。しかし着ないもの詰め込んで荷物だらけ。
これをカバン3つから2つに減らしたりするだけで身軽になるし、実際にナンとかなるのです
・やることを減らす。これは日々時間がないという方に多いのがあれもやりたいこれもやりたいと人は時間がないのに多くのことをやろうとします
私もシングルタスクの人間なのにマルチタスクの人間の様に振る舞って毎回アップアップになってました
大事なのは、やることを増やすのではなく、やらないことを先に決めてそれを手放していくことで、本当にやりたいことができます

これは最近行った行動の中で一番価値があることでした。
もしよければ時間がない方は、やめることを先に決めれそれもやめていってみてください。
確実に時間とお金ができて幸福度が増します。

時間についておすすめの本がこちらです。
人には4000週間しかない。それをどう使うかあなた次第です。

本も読む時間もない!という方には今無料キャンペーンをやっている
耳で聴く物をおすすめします
ランニングしながらとか通勤途中などに使えます
でもオススメは聴くことに集中して欲しいです。その方が身につく速度は上がります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?