見出し画像

投資の答え

投資の答えはもう出ている

いいインデックスを買って持っておくだけ

何故、NISAをするのか?何故投資をするのかの根本的な理由を理解してない人は投資しない方がいい

この意味がわかる人は投資をすればいい


ダウ1896年の時に40.94ドル
2024年4月3829ドル
だけど、多くの人が損をしている

どうしたら損をするのだろうか?

理由は

うまくやろうとして出たり入ったりの繰り返しをするからだ

ではどうしたらいいのか?

乗った船には乗り続けろ

暴落は友達全力で受け止めろ

「私は株を買う理由を1ページ書き続けられないなら買わない。間違っているかもしれないが、私はいつも理由を把握している。
          ウォーレン・バフェット

ビットコインは今上がってきているけど、将来のために購入した方が
いいですか?

ウォーレンバフェットならあなたにこうアドバイスする

「ビットコインは殺鼠剤をかけ合わせたような毒である」

そして彼に幸せになりたいけどどうしたらいいか聞いたらこういうだろう

「幸福というものは少しずつの進歩によって手に入るものであり、1回きりの成功によってでは決してない。小さな家から始まって、1つずつ部屋を建て増してゆく過程にこそ幸せがあるのであって、宮殿に住むことからではない。

お金が欲しいあなたがお金があって幸せになるかウォーレンバフェットに聞いてみた

「金を持っていれば、ある程度、周りの環境を面白おかしく変えることができる。しかし、いくら金を持っていても、愛情や健康を買うことはできない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?