見出し画像

親の夢

「立ったり座ったりしたい」

70歳代になる親がやりたいことはこの夢

昔からの広島カープファン

応援席でみんなであの立ったり座ったりする
応援がしたい

「わたしの友達もめっちゃカープファンやね
昔からあの立ったり座ったりする応援したがってるねん」

赤ちゃんの夢

「立ちたいコケても立ちたい」

何回コケても立ちあがろうとする

泣いてもまた机持ってでも立ちあがろうとする

たまに頭をぶつけて大泣きする

けれどもまた諦めず立ったりコケたりする

いつのまにか時間はかかるけど立ち上がることが

できた瞬間
周りの人も赤ちゃんも大喜び

大人も赤ちゃんも同じコケても座ったりしても
また立ち上がることで喜びを感じる

"実はほんとうにしたいことは身近にあり
お金もかからないこと
体験にこそ価値があるのかもしれない"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?