見出し画像

しょーもないものがスキ

知的なものとか教養になるものとか、ビジネスに役立つものとか、そういう価値のあるコンテンツに溢れている。

疲れている。

そんなとき、ふと、どうしようもないほど内容のないコンテンツに出くわすと安心する。

最近、そんなコンテンツに立て続けに出会ったので、備忘録がてら共有する。

ジャバ・ザ・ハットリ

クレイジーな同居人が暴れて警察に捕まって入院してるけど一生そのまま入院しといて欲しいと聴いた話 | ジャバ・ザ・ハットリ「音声配信で「声の引用」を使っていろんな人の意見を紹介する会の会長のチャネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム

これは、本人もめっちゃ学びのない話と言っている。なのに、すごくスキ。

こういう話をもっと聴きたい。

Voicyが音声の総合格闘技になるのならば、こういった毛色のコンテンツが必要だと思う。

オチのない話、学びのない話、そういったコンテンツは脳への負荷が小さい。何も考えずにいられる。

やたらと自己啓発とかリスキリングとか、アンラーニングとか、自己研鑽するのが善という雰囲気がある。否定はしないし、私も、生きている限り進化していきたい気持ちはある。

でも、それだけじゃ。

しりとり~りんごゴリララッパパセリ

【本気カバー】しりとり / メンバー【MELOGAPPA】

YouTubeミュージックの「サンプル」メニューをスワイプしていたら出てきた。メロガッパは、以前にもサンドウィッチマンの歌ではまった。


しりとり~りんごゴリララッパパセリ~Music Video


demo

なかねかな - demo

ただ、笑って聴けばいい。