見出し画像

For A.Nさん

お世話になったA.Nさんへ、
A.Nさんを感じながらキャンドルを作成しました。
するといつもとは違う色や形になっていく…
その方にあったその方の色だったりメッセージだったりをキャンドルとともにお伝えすることができました♡
そっか〜Aさんはそういう方だったのね〜。
と嬉しくなりながら制作できるのは本当に嬉しいく
楽しい時間となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

--対話

前日A.Nさんからモロッコブルーのキャンドルが欲しいなぁ〜
モロッコブルー予約ね〜と言ってくれていたので、
はじめブルーを作ってプレゼントしようかなぁ〜と思い
ワックスを解かし始めました。


でも一瞬でその思いは消え、ピンク色のイメージが湧いてきました。

だってハートフルでとても柔らかいエネルギーだから。
どちらかというと受け止め上手な優しさだから。

なので淡い優しい色のピンクのグラデーションにしよう(o^^o)

中央は純白のホワイト。

清さ
聖職者

きっとそんなこともあったのだろうなぁ〜
彼女が清くありたいと思う
純粋でありたいと思う
彼女の彼女らしさの核のようなものを感じ
白で薔薇の核を作り初めていった。

ちょっと蕾らしきサイズまでできてくると
ふと水色を作りたくなる。
「え!?」
と私の思考は考える。
イレギュラーな色を入れて良いのか?
1周水色を入れるのか?
焦り問いかける…
そろそろピンクに色付けしていきたいところなのに…

でも問いかけなくても手が勝手に作っていく。
ほんの1-2枚だけで良いらしい。
「逆にこれだけなら入れる必要あるの?
 ホワイト〜ピンクの展開に邪魔をするよ?!」

するとね
どこからか答えが降りてくる。

なぜならそれはその彼女が持っている分け御霊だから

「マリア様の分け御霊
 マリアブルーなんだ…💙
 だから仲良しになれたのね
 知らなかったよ〜(*´∇`*)💕」

そんな風にご縁を感じてハートが温かくなってきた😊

画像1

中央左側に淡い水色が見えますか?

次に湧いてきたものはモロッコブルー
今回は作らないと決めたのにまた湧いてきた。
キャンドルは淡いピンクを作ろうと仕掛けている時だった。
なぜAさんがモロッコブルーが欲しかったんだろう?
そんなことを感じながら追加のワックスを溶かしていく。
そして見えてきたことは青という色ではなく、

モロッコというものに興味を持ってくれていると感じてくる。

と言うこと。
では青の顔料を使わずどうしたら表現できるの!?

???

???

!!!


「あ、モロッコでピンクの顔料も買って帰ってきただった!」

と思い出す。
そっかーモロッコのピンクを使ってみよう!!

画像2

しかし、このピンクの顔料
色は濃いめに見えるけれど
ワックスに溶かしてみると色が出てこない…😅

1回使っただけで口いっぱいまで入っていた顔料を沢山使った。
(この写真で空間がある部分)

でもきっとこの淡さが良いんだろうなぁ〜と思いながら作っていく。
そして淡さに
モロッコから買ってきた
BIOローズの花びらと、
BIO花びらだけで作ったパウダー
を振りかけていく…

中央の花びらにしか入れていないので外からは見えないけれど
少しそんなものも足しながら作り進めていった。

モロッコブルー以上にモロッコ感が出たね♡

そんな風にピンクを濃くさせていきながら
可愛いな〜 クス(๑˃̵ᴗ˂̵)
Aさんと対話をしながら作っていく。

中心から外側の花びらに進むにつれて
形の特徴が出ていった。
小さく丸く綺麗で可愛らしいサイズで作りたいと思うものの、
どうしても背が高く大きなサイズになっていく 😅
プレゼントするケースの関係上
高くできないのでそこを気にしながらも
1枚1枚の花びらの時点で長くなり
高さが出てきてしまう。

えーーーーーー💦

でもしょうがないよね。
その時に感じているメッセージが

上へ上へ、ステップアップしていく、成長拡大していく

だもんね。
薔薇の形としてはアンバランスな
下が細く上の方が広がる形になっていく。

薔薇の形としては可愛いかどうかわからないけれど😅
 
Aちゃん未来が楽しみだね♪

これが彼女のエッセンスとの対話だった。

それまで1色のグラデーションで作ってたRoseキャンドルが、
多色になり、色や形の観念を外すことになった、
楽しいキャンドル制作でした。


-- 色

中心から
ホワイト、淡いピンク、水色、濃いピンク


-- キャンドルからのメッセージ

とても繊細な心を持つあなた

今までの全ての経験が

脱ぎ捨てた鎧の代わりに

あなたを守るように大きくなりました

ますますstep upしていきます

<補足>
今ステップアップの時
この2〜3年の間はさらに表に出ていき、大きく発展していき
一つの領域を創出・確立していきます

枠を超え拡大する
そして拡大していくに従って
いろんなものを吸収しながらアウトプットしながら
自分自身になっていくでしょう


画像3

-- A.Nさんのご紹介

そんなA.Nさんとは
noteでも素敵なお花の写真をアップしてくれている
フォトポエムカウンセラーのあやさんでした。マリアブルーがあるあやさんだからあの写真なのね〜と納得でしょ♡

逆にあの写真を撮っているあやさんだから
このキャンドルになったんだわぁ〜って。

キャンドルを思い浮かべながら彼女の写真を見返してみると
彼女の優しさや愛情をより一層感じられますよ😊
彼女の記事も読んでね。


身体にどこまでも良いキャンドルを求めて研究しています。 サポート頂けたら嬉しいです😊❤️