見出し画像

儲かっていない人の3つの共通点

 Business Style Academy 主宰のめいPです♡

起業初期に、やってしまいがちなこと!
3つお伝えします!

実はこれ、、

全部、、

お恥ずかしながら、、

ワタシが起業初期にやっていたこと💦**

これがなければ・・・
きっと・・・

いや、間違いなく

もっと早く【正しくお金を稼ぐことができた】


\何、血迷ってんだよーめいP!!!/

って、5年前のワタシに言いたい思いを
ここに纏めます

<儲かっていない人の3つの共通点>

①「中途半端な人助け」をする
②「ビジネス」をキレイゴト(感覚)で捉える
③  満席にできないのを「他人のせい」にする


①「中途半端な人助け」をする

 人のことよりも、まず先に
 自分の足元をしっかり固めよう!

「人助け」って言う響きいいよね
(「ボランティア」も同じ)ワタシも大好き♡

「誰かのために働いてる」
「ワタシは必要とされている」

その感覚、病みつきですよね〜

しかもワタシの場合は
ホボ思い込みだったから
ほんと達が悪い

単なる自己満足にしか過ぎなかったってことを
あとで痛いほど知るのです💦

理由は【稼げない=継続できない】

「思い」だけでは食ってけない

「人助け」を続けるためにも
時間とお金が必要です

「人助け」したい人がまずやるべきは

ガッツリ稼ぐ!!!

ガッツリ稼いでから
そのうちの一部(利益の10%〜20%程度)を使って

**しっかり「人助け」する♪♪

(中長期的にも継続できる仕組みにする)**

そこに行き着くまでは・・・
残念だけど
「中途半端に手を出さないことが、1番の人助けなんだ」
と言うことを理解しましょう


②「ビジネス」をキレイごと(感覚)で捉える

 1.まずは、しっかり「目標」を立てる!
 2.それを実現するための「行動計画」を立てる!
 3.そして【行動する】

単に…

感覚だけでは稼げない

感覚でビジネスしている人で
儲かっている人に出会ったことがない

結局のところ
「行動しない」から「稼げない」ってことを

最初から自分自身に落とし込んでいる人が
最短・最速で結果が出せる

ビジネスはとてもシンプル♪

「目標を立てる」「行動計画を立てる」「実行する」

それだけ。

今日は特別に・・・

結果を出しやすいポイントも盛り込んじゃうよ♡

数値化する

(いくら、いつまで、○%UPなど)

感情を入れない

(モノとコトと自分を切り分ける)

このポイントが抑えられると
より早く結果が出せる♪


③満席にできないのを「他人のせい」にする

「タイミングが悪かった」?
「興味を持ってもらえなかった」?

ワタシも良く使っていたのが・・・

「相手のタイミングじゃなかった」

と言う逃げ台詞💦

この言葉と出会ったとき
正直「神様ありがとう」って思ったもの

集客ゼロでも
自分にダメ出しする必要がない
もんね

だって、
相手のタイミングじゃなかった・・・んだから。

でも本当は

「興味を持ってもらえなかった」

のは自分の話しかしないから💦

本当の意味で**
**クライアントのニーズ
理解していますか?

<クライアントのニーズ>
・関心を持っていること
・夢
・希望
・悩み
・困っていること

相手の話を聞くことにフォーカスしたら
確実にあなたのことにも興味を持ってもらえる♪


①〜③まで書いたけど

実は

満席にできない本当の理由はこれじゃないんです

集客できない
満席にできない本当の理由は・・・

**圧倒的にPR不足

認知不足**

認知度を高めるための行動が足りていない、だけ。

東大生がすごいんじゃない
東大に行くための勉強量をやり遂げたコトがすごい

もちろん「東大の合格の仕方」を知ってる誰かの
アドバイスを受けたら・・・

一人で行き当たりばっかりで勉強するよりも
効率よく早く近づける
よね


5月OPEN♡月額1000円で学べる
イケてる大人のオンラインサロン

ビジネスの基本、SNS・WEBマーケティングも
しっかり学べるのはココだけ♪
サロン生限定の✨無料セッション✨も受けられますよ♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?