見出し画像

そもそも、Facebookってなーに?!

笑顔と感動を与えるビジネスモデル
✨セルフ・プロモーション✨
主宰の園田めいです。

お一人さま起業家の皆さまには朗報です❤

今日は、日ごろSNS Follow Up講座で
教えている内容をご紹介します
有料で学ばれている方がほとんどなので
ちょこっとね💦

そもそもですが・・・

Facebookのことって、ご存知ですか?

この講座をスタートして
とても驚いたことがあります!

それは【SNSで集客をしようと思っている人の
ほとんどがFacebookのことを理解していない】

ということ💦

これは、『これ面白いよ』と言われたから
新しいゲームを買ったけど🎮
ルールを全く見ないでスタートしているのと
同じこと。
そのゲーム、勝てると思いますか??

申し訳ないですが
Facebookもただ使っているだけでは

集客につながりません(負け戦)


Facebookで集客するために必要なコト

❶ お友だちを最低2000人に増やす
(電波を発信するための、電波塔を建てるのと同じ)

理由:Facebookの表示率は16%。お友だち2000人の場合、一回の投稿はいいねやコメントのやり取りをした320人に表示される仕組みです。

毎日投稿する/3〜5投稿
(会社であれば出勤する)

理由:❶の表示率(1投稿320人)✖︎3回=960人
+リアルで40人合うと1日1000人と会えますよね。
そうなると1つ売れる計算になります✨

お仕事の投稿をする/公開🌎設定
SNS集客したいなら当たり前です)

理由:Facebookはまだ見ぬファンと出会う場所
『公開』にすると『シェアボタン』が表示されると同時に、お友だちがいいねしてくれると『○○さんがいいねした投稿です』と別でPRされます

❶~❸の中で、まだできていないことがあれば
すぐにやりましょう❣️

だってこれは遊びじゃない

お仕事です❣️


そのコンテンツのこと

しっかり学んでから使うのが当たり前

TVやDVDを買っても【取説】見ますよね?!

車も・・・自動車学校に通って(学んで)
免許を取って(試験にパスして)から車道にでる
それと同じですよ(笑)

冒頭の「そもそもFacebookって?!」の答えはこちら
↓↓↓
直訳すると=まだ見ぬファンと出会う場所**
なんです
FacebookのTOPページに書かれていますよ♪
ちゃんと見ましたか??

Facebook helps you connect and share with the people in your life. 
Facebookはあなたの人生において、人々との繋がりや、情報を共有に役立ちます。

ね、Facebookは自他共のみとめている
✨ファン作りに最適なツール✨なんです💖

いよいよ明日は
お一人さま起業家向けの朝活 vol.1
テーマは【5分で1投稿するための方法】
詳細はこちら

https://note.mu/crystallab/n/nc6e1624ef27f

2020年
あなたのお仕事を【ビジネス(事業)】として
確立したい方はぜひ〜〜💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?