見出し画像

夢リストよりも❝売り上げの逆算設計図❞がおススメの理由

笑顔と感動を与えるビジネスモデル
✨セルフ・プロモーション✨
主宰の園田めいです

夢マップに未来マップ、ビジョンマップ…
新月や新年に向けて書く方もいらっしゃると思います

もちろん潜在意識の中にある
やりたいことや感情を視覚化する
上ではとてもいいツールです

それよりもお一人さま起業家におススメなのが

逆算設計図

逆算設計図??
ピンときませんよね。
このために考えた名前です(笑)

逆算設計図とは・・・
・1月毎の売り上げ目標をたてる
 ex. 売上げ30万円

・コンテンツ(商品やサービス)を数値化する
 ex. 1人4000円の料理教室の場合
 30万÷4000円=75人/月

・その人数を元に1日の(集客人数を
細分化する
 1レッスン 5人の場合
 75人÷5人=15日(回)

・それを元にスケジュールを立てる
 毎週月曜・木曜・土曜、定員5人の教室を開催
 週3回×4週=12回(60人)
 イベント出展1回(10人)

・あと5人足りないので、何か1つ追加開催する

こうやって、4000円の75人集客して
全てが満席になれば

【売上げ目標 30万円】を達成できる!!

というわけです❤

逆算設計図を書いて
行動するだけ

確実にビジネスは伸びます

簡単でしょ!

目標(逆算設計図)に合わせて
やることが明確になり
スケジュールも立てられる

その通り行動すれば
収益は必ず上がりますよ❤

むかし流行った
『金持ち父さん貧乏父さんのロバートキヨサキさんの本』ご存知ですか?
一度しか読んでいないのでうる覚えですが、確か・・・

貧乏父さんは
「大型テレビが欲しいなぁ」
と言ってただ眺めているだけ
そして
「でもテレビを買うお金がない、お金がない」と言っています。

この行動を続けていても
一生手にすることはできません

しかし、金持ち父さんは少し違います
『大型テレビが家に来たら、どんなふうに楽しいかなぁ。どこにおこうかなぁ。誰と見ようかなぁ。』
と考えて…

ここまでだと、未来マップみたいな感じですね
大事なのはその先❣️

金持ち父さんは、
『どうやってこのテレビを買おうかな。』
と、具体的にお金をどこから持ってくるか
まで考えるんです。

これがビジネスのメガネ(観点)かなーって
最近つくづく思います

しかも金持ち父さんは
「マイホームを購入することが一番の負債」
と考えています。
少し共感。

私なら、資産を生み出すアパートを建てるかな。

気になる方はメルカリで700円ぐらいで売られているので
ぜひ手に取ってみてくださいね
私も久しぶりに読んでみたいと思います

❤️愛され両想いビジネスへ❤

お一人さま起業家向けの朝活グループが
スタートし、既にご登録者が60人を超えました✨

次回は11/25(月)開催
プチセミナーのテーマは【時給の上げ方】

お申込み、お問合せは公式LINEまで💖
Zoom参加可能です
(9:30〜10:00)

http://nav.cx/jpAyDis
ID:@963nzeum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?