見出し画像

お仕事の仕込み、何割していますか??

笑顔と感動を与えるビジネスモデル
✨セルフ・プロモーション✨
主宰の園田めいです

仕込み8割が常識!?

ご存知ですか??
お仕事において【仕込み8割】と言われる理由

お仕事がサクサク進んでいる方
プロジェクトを成功させる方
集客できる方の多くは
この【仕込み8割】を実行しています

残念ながら…
残業したり、業務に追われている方ほど
この【仕込み8割】を実行していません

仕込み8割も業務の一部!!

そう捉えて動けば
無駄なく進めますよね!

では、仕込み8割をしていない状態というのは
どういう状況なのか…

〈過去の私〉を例にご紹介します

・イベント出展や体験会で毎日忙しい
・日々集客、集客に追われている
・イベント価格やキャンペーン価格で利益率が低い
・動き回ってカラダが疲れる
・気持ちばかり焦る
・なんだか慌てて何も手につかない
・お金がない

そんな毎日を送っていると
やらなきゃ、やらなきゃと思っていても
〈次回の仕込み〉がどんどん後回しに

その結果
毎日やっつけ仕事のような状態でした

それってお店やさんごっこ?本当に仕事なの?

IT時代の同僚に言われた一言が
グサっグサっとささり

目が覚めました

**
〈仕込み8割をスタート〉**

まず、コンテンツ(商品、サービス、メニュー)の見直しから

次に、コンセプト作り

スケジュールを立てる時は
1ヶ月以上先の予定を!
(結果を出したい方は、
2週間以内の予定を立てたらダメですよ)

え?来週の売り上げが立っていないのに
1ヶ月後??
ならできない!

と思われるかもしれませんが…

仕込むのは1ヶ月〜2ヶ月先のものです
理由は〈集客〉と〈価値提供〉

私の場合(料理教室)は
メニュー考案→告知文作成→集客スタート→実施日

毎回、毎回、同じサイクルをしないといけません
これを繰り返す場合でも
〈集客期間(3〜6週間)〉が必要

実際のメニュー考案や告知文は
それ以前に決める

これが〈仕込み〉です♪

この〈仕込み〉をしっかり進めると
毎回、毎回、募集活動が伴う料理教室でも
〈集客〉がスムーズになります

また告知の際に
〈価値提供〉を加えることもできます

私のことを知っているお客さまが集まりだす
私のメニューを信頼しているお客さま
教室日を楽しみにしてくれるお客さま
次回はいつですか?と聞いてくれるお客さま
私が望んでいたお客さま

あなたが出会いたいと思っていたお客さまが

どんどん集まってくれます

私が教えている
セルフ・プロモーションもまさに【仕込み8割】

日にちはまだ決めていませんが
お一人さま起業家向けに
年内最後の体験会を
開催したいなーと思っています
気になる方はLINEにご連絡くださいね

❤️愛され両想いビジネスへ

お一人さま起業家向けの朝活グループがスタート
なんとご登録者が80人を超えました✨

次回は12/23(月)開催
プチセミナーのテーマは
【逆算設計図の書き方②】

開催場所が
ONEOR8から【ガスト牧港店】に
変更になりました
8:00〜9:00 朝活
9:00〜10:00 プチセミナー
10:00〜10:30 交流会

お申込み、お問合せは公式LINEまで💖
http://nav.cx/jpAyDis
ID:@963nzeum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?