見出し画像

Tomoki Hirata(KORG インタビュー記事と忘れえぬ思い出)

12月14日、

楽器メーカーKORGさんから自分のインタビュー記事が出た。

DTM制作やハウス&ガレージなどのダンスミュージック制作に

興味がある方にインタビュー記事を読んでいただければ幸い、

と思っている。

今回のインタビュー記事とは関連性がなかったので語らなかったが、

KORGの方々とは忘れえぬ思い出がある。

それは90年代の終わり頃、

日本のKORG社員のお二方がロンドンに出張で来た時のことだ。

本場のダンスミュージックシーンを見たいとの希望で、

彼らをサウスロンドン・ヴォクソール駅そばにある

クラブコロシアム「Club Colosseum」にお連れした。

https://www.yelp.com/biz/club-colosseum-london

コロナ禍の2021年に惜しくも閉店してしまったコロシアムは、

UKガレージの総本山とも言える伝説のナイトクラブで、

毎週末には最高のUKガレージDJとMCが集まるパーティーがあった。

また、

3フロアとチルアウトルーム、キャパシティ1500名程度の

ロンドンでは中規模クラスの店内は

どのダンスフロアも音の抜けの良さがハンパなく、

爆音の中でも会話できたクラブでもあった。

そこに今は亡き彼女とKORGのお二方と4人でいた時、

一体何をしていたのか?

実は、

DJ Faceが回すNuyorican Soul−Armand Van Helden Remixの

Speed Garageビートが漏れ聴こえるチルアウトルームで、

”矢追純一”のUFO話で盛り上がっていたのだ(笑)

踊りもせず、何のために最高のクラブイベントに来たのか、

ということはさておき、

目を瞑るといまだにガラス張りのチルアウトルームから間近に見える

テムズ川とライトアップされたビッグベンを背景に、

「矢追は一体いつになったらUFOの証拠を見せるんだ」

とか言いながら、

みんなで盛り上がっていたことを思い出す。

あの時のKORGのお二方は覚えているだろうか…

もし、いつか再会できたら是非聞いてみたい。

それともうひとつ、

今は亡き彼女の記憶も…

R.I.P.❤️❤️❤️

ある思い出🍀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?