日々の想いを綴ってみる

10月末にしこりを見つけて、乳がん発覚。
12月末に部分切除の乳房温存手術を受けて、
今月から、放射線治療を始めました。

今のところ、体調問題なく、仕事も続けていますが、病院に通い始めると、病人な気分になり、自分の心のケアが必要だと思い始めました。そこで、ここで日々の感じたこと、書いていこうと思います。

今日で7回目、治療自体は痛くもなんともなく、照射は数分、病院の滞在時間も20分程度なのですが、その後仕事に出て、朝遅い分残業していると、やはり少しずつ疲れが溜まってきているようです。

無理はしない。前と同じでペースでできないこと、考えられないことも許す。周りに甘える。
出来ないことは出来ないって言う。
今年は、頑張らずに、自分を甘やかしていきます。

とりあえず、書くこと続けてみようと思う。

#乳がん #放射線治療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?