見出し画像

繊細さんにCS60施術

CS60佐倉に来てくださるお客さまには、HSPのかたが多いです。私がHSPなので、なんとなくこのnoteの文章から感じとってくださるのかな、と思っています。

ご存じないかたのためにご説明すると、HSPはHighly Sensitive Person の略で、繊細で、刺激に敏感な人のことをいいます。

先日のお客さまとの施術中の会話は、HSPとかHSSとか非HSP とか、知らない人が聞いたら「なんの話?」と思うであろう単語が並びました^ ^

HSPは、感じるセンサーが細やかな人です。音や匂いや、人の感情や、いろんな情報を無意識に拾ってしまいがちです。

5人に1人がHSPだと言われています。ほかの4人が気にならないような、どうってことないことが、HSPにはストレスになってしまう。積もり積もって、それが身体に出てしまうことも少なくありません。

私は自分がHSPと知ってからの時間も長く(20年前に本で読みました)、私の夫もHSPなので暮らしやすく、今はそれなりに自分のやり方を見つけられたかなと思っています。

持って生まれた性質ですから、無理せず、うまく付き合っていきたいですよね。マイナスばかりではなく、HSPならではの良いこともたくさんありますし。

・・・

CS60佐倉でおこなっている優しい施術は、繊細さんに特にお勧めできるものです。

つかれているとき、ほっとしたいとき、ゆるみたいとき。つよい刺激はちょっと、、というとき。
優しい施術でじゅうぶん、からだが楽に、軽くなることを実感していただけると思います。呼吸が深くなり、気分もゆったり、してきますよ。

(上の写真はシーグラス。瓶などのガラスの破片が海を漂ううちに角が削れ、こんなに美しいものになります。海の宝石とも呼ばれます。ついに買ってしまいました!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県佐倉市で優しいCS60の施術をしています。女性専用の自宅サロンです。ご案内はこちら。https://note.com/cs60sakura/n/nac14f7d6b856

施術ごとのCS60のアルコール消毒、手洗い、使い捨てフェイスカバーの使用、タオル交換のほか、部屋の換気、施術者のマスク着用、施術中のお喋りは控えめにすることなどを心がけています。

おからだのメンテナンスにご利用くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?