見出し画像

北海道復興支援応援箱が届きました

おとといくらいに母から「北海道復興支援の食品を手配したから」と連絡をもらっていたものが、今日届きました。クール便の段ボールを開けてみると、こんなにたくさん!

画像1

北海道は今年、観光客が少なくて、お土産が売れずに余っているそうです。それを福袋みたいに詰め合わせて、全国に送ってくれるというもの。

北海道限定品がたくさん入っていて、それは楽しい詰め合わせでした。私のところに届いたのは、

・六花亭のストロベリーチョコ、バターサンド
・白い恋人

・じゃがポックル、じゃがリムセ(リムセとはアイヌ語で、踊るの意味。フレーバーパウダーとポテトをシャカシャカふり混ぜて食べるんだそう)

・えびそば(生ラーメンとスープ)
・えぞからすみ(鶏卵、さめ、たらの卵を使っているそう)

・夕張メロンのゼリー
・燻製ポテトチップス

・白いブラックサンダー(北海道ミルク使用)
・ロイズのポテトチップチョコレート
・北海道フリッター おせん

・・・

六花亭・ロイズ・白い恋人・じゃがポックルなどは必ず入っていて、あとは状況次第で変わるんだそうです。何が届くか、それも楽しいですね。

コロナのために、何かが足りなかったり、余っていたり、いろんな影響がありますが、食べることでほんの少しでもそのお役に立てるのなら、とても嬉しいことです。

あちこちで、いろんな試みがあるのでしょうね。今度は自分のお財布から、応援したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県佐倉市で優しいCS60の施術をしています。女性専用の自宅サロンです。ご案内はこちら。https://note.com/cs60sakura/n/nac14f7d6b856

普段から行っているCS60のアルコール消毒、手洗い、使い捨てフェイスカバーの使用、タオル交換のほか、今の時期は、部屋の換気、施術者のマスク着用、施術中のお喋りは控えめにすることを守っています。

からだのメンテナンスに、どうぞご利用くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?