見出し画像

肌寒い日、冷えたら早めに身体を温める

6月に入りました。ここ千葉では今日も雨が降っています。まだ肌寒い日もありますね。

温かい服装をして膝かけも使い、それでも足りないとき、私の家では「ゆたぽん」というものをよく使います。

こちら、電子レンジで温めて使います。電子レンジから出すときはアツアツです。徐々に冷め、ほどよい温かさが何時間も続きます。肩用、足用など用途やサイズがいくつかあるようです。

写真は、真ん中で折りたたむタイプのものを、切っても問題ないところで切って半分にしたものです。加熱時間が3分で済み、便利に使っています。
(ハサミに大きなバツが付いているとおり、切ってはいけないところで切ったらアウトですよ。)

買って4年。ずっと使えているので、コスパのいい商品だと思います。

冷えないようにするのがいちばんですが、冷えに気づいたら早めに温めましょう。

今日は、それがお手軽にできる、ゆたぽんのご紹介でした^^


トップの画像はノートのみんなのフォトギャラリーから使わせていただきました。温かい色の背景に「ホット」の小さめの文字、なんだか心がなごみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?