見出し画像

遠方から、CS60のお客様がお越しくださいました

おととい、CS60は何度か受けたことがあるという30代女性に施術させていただきました。ご自分でCS60を持つことも検討中とのことで、このNOTEを読んで「痛くない、優しいCS60の施術を受けてみたい」とメールをくださいました。

車で行きます、とのこと。千葉県内からかなと思っていたので、到着後にナンバープレートを見て驚きました。なんと都内の西のほう、あとで地図を見たら、神奈川県に隣接する市からではありませんか。しかも「高速で来ました」とのこと!

施術の翌日、丁寧な長いメールを送ってくださいました。ご了解いただき、メールの一部を掲載させていただきます。

・・・

施術はもちろん(本当に痛くなくて、でも体も頭もリラックスして脱力状態になりました)

たくさんお話していただいて、まさかこんなピンポイントで色々お話できる方の場所にたどり着けて本当に良かったです^^

・・・(ご感想はここまで)・・・

こちらこそ、よかったです!

今の時期、施術中は基本的に静かにするよう心がけていますが、今回は話に花が咲いてしまいました。

発酵食品を作っているとか、野菜を育てているとか、共通点が多く。同じ雑誌を愛読していたことがわかったときは、笑ってしまいました。(その雑誌は、上の写真の、昔のクウネルです。今でも何冊か手元に。)ひとまわりも年が違うのに、こんなこともあるんですね。

施術後は、ちょうど前日に焼いたバナナマフィンがあったので、お茶をご一緒しながら、いろんなお話をすることができました。遠くから来てくださった甲斐が、あったかな、、、?
・・・

さて、順序が逆になりますが、施術のことを書きます。

これまで強めのを受けてきた方なので、施術の初めのほうに「ほんとうに痛くないんですね」と。CS60は金属ですし、もしこういう固いもので強く押したら、それはやっぱり痛いですよね。私は、そういう力は入れない施術をしています。からだに当てれば、CS60は掃除機みたいなものだから、体内のいらない電気を吸い出してくれます。

途中、肩甲骨の間に当てていると、すこしくすぐったさがあったようで、すこし手をゆるめました。軽く当てているだけでも、CS60特有の軽い痛みや、くすぐったさを感じることは、その方によってあるようです。

施術が終わって「どうですか?」とお聞きすると「すっきりしています」と。そういうふうに、施術を終えてからの身体がどんな感じかな、と意識を向けて、「軽くなった」「すっきりした」「息が深く入るようになった」「落ち着いた感じになった」などの気持ちよさを味わっていただけると、いいなと思っています。

CS60施術に限らず、させていただく側も、気合!治してみせる!的な意気込みより、リラックスしていることが大事だそうです。今回も、そういう施術ができたと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉県佐倉市で優しいCS60の施術をしています。女性専用の自宅サロンです。ご案内はこちら。https://note.com/cs60sakura/n/nac14f7d6b856

普段から行っているCS60のアルコール消毒、手洗い、使い捨てフェイスカバーの使用、タオル交換のほか、今の時期は、部屋の換気、施術者のマスク着用、施術中のお喋りは控えめにすることなどで気を付けています。

からだのメンテナンスに、どうぞご利用くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?