見出し画像

2021クリスマス当日レポ!🎅🏻🎄

こんにちは!!
4月になりましたね…新生活が始まった方も多いのではないでしょうか🌸
春から大学生!という方も、今年こそは新しいことに取り組みたい!という方も今日の記事は必見です!👀

早いもので昨年のクリスマスから3か月半が経ちました。
今回は、昨年のたくさんの写真と共に、クリスマスイヴ当日の活動の様子を紹介したいと思います!✨

それでは早速!クリスマスイヴ当日にレッツゴー!!!🎄🎁


□■□■□■□■□■□■□■□

2021年12月24日(金)
場所:永福和泉区民センター

※時間は年度によって異なります。


9:00 運営メンバー集合
     ミーティング、設営

一日の流れを運営メンバーみんなで確認!
その後に当日の準備会場である会議室のセッティングを行います!
みんなが持ち寄った飾りやグッズ、お菓子で一気にクリスマス仕様に🎄✨

13:00 当日ボランティア集合

クリスマスイヴ当日だけ参加してくれる当日ボランティアさんもここで集合です!
一気に会場がにぎやかに🙌
訪問の時間が近づいてきてドキドキワクワクが高まっていきます……!

14:00 説明、ロールプレイング

安全にご家庭に訪問し、楽しく一日を終えられるよう、しっかりと注意事項や流れの説明を行います😌
また、はじめてサンタさんになる人もここで最後の復習としてロールプレイングを行うので安心🤍
実際に訪問する際のペアで和気あいあいと交流しながら、念入りに準備を進めていきます…!

15:00 着替え

ここでやっと!念願のサンタクロースの恰好になるお時間です🎅🏻
みんなあれこれと試行錯誤しながら、サンタさんらしく変身していきます…!✨
いよいよ会場にサンタさんがあふれ、クリスマス感が一気にMaxに!!
さあ、お家にプレゼントを届ける準備はバッチリかな??🎁

16:00 訪問

ついにこの時がやってきました!続々とお家に向かってサンタさんが出発していきます!!🏠
夜の街を、電車の中を、サンタクロースが歩いて一軒一軒プレゼントを届けに行きます!道中でもたくさんの子ども達がサンタさんに声をかけてくれました🎅🏻✨
訪問したご家庭のお子さんはもちろん、保護者の方も笑顔いっぱいで喜んでくれました!素敵な時間です🤍
中にはサンタさんに手紙を書いてくれた子も…

21:00頃 帰ってきたペアから順次解散

お疲れさま!!😌
サンタさんが担当のお家を訪問し終えて続々と帰ってきました!
皆さんお疲れなモードながらも、子供たちの笑顔にパワーをもらって笑顔でいっぱいです🤗
充実感でいっぱいなまま、余韻に浸りながら帰宅!
みんなありがとう!!!!♥️

運営メンバーも、一日を無事に終えられたことに感謝しつつ、会場を元通りにして解散しました!!

□■□■□■□■□■□■□■□

いかかでしたか?
当日の様子がイメージできたのではないでしょうか?
本当はもっともっと楽しい写真がいっぱいあるのですが、泣く泣く厳選してお送りしました😭


最後に集合写真です!📸
たくさんのサンタさんとサポートサンタさん、集まると圧巻ですね…!!!


今年度は更にパワーアップして活動していきたい所存です✊✨

質問などありましたら、各種SNSのDMで承ります!
どしどし、たくさんのメッセージをお待ちしております✉️🕊

(情報コミュニケーション学部4年 佐藤)



□■□■□■□■□■□■□■□

チャリティーサンタや当支部についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!

チャリティーサンタ世田谷・明治大学支部では、イブ当日のボランティアや、支部の運営に携わってくれる運営メンバーを随時募集しています。興味のある方は、各種SNSのDM等にぜひご連絡ください!🙇‍♀️

Twitter
Instagram
LINE





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?