可能性は無限大とは言うけれど、人生は夢だらけというけれど

その後にかっこ書きで(自分次第で)つけた方がいい

どうもしーさんです。


絶賛火バサミ持ちすぎて腱鞘炎みたいになってるしーさんです。

なんで火バサミを持っていたかというと

家の整理の一環で

古いプリントとかを燃やしてたからです

うちの裏の焼却炉でメラメラさせてました。


作業のように燃やしてたら

なかなか燃え切らないので

火ばさみでがっしゃがっしゃして

段ボールいっぱいの紙を煤にしました

おかげでわいの鼻〇ソは真っ黒です(きたねぇ)


紙って何枚にも折り重なると中心部分まで燃えないんすね

空気が届かないからそらそうか


よくYou〇ubeとかにもありますが

たき火とか火を見ると

何かと落ち着くのは本当なんだと

体験して実感しました(やっぱり火属性…?)

煤を掻き出しているときに

思いっきり足に(サンダル、素足)かかって

あわや大惨事ということもありましたが

久々に家業に関わったような気がしました

大事ね


うちでは家庭菜園以上農家未満みたいな感じで

裏で野菜を育てているので

ときたま手伝おうかと思います


おしまい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?