見出し画像

初めまして、私の工房を紹介します。

初めまして、愛媛県宇和島市で革小物制作をしています。

スマホケースを中心に2,000点以上の革小物をハンドメイドサイトで販売してきましたが、SNSやブログなどを活用した事がなく今後の販売において自分の課題でしたので、この機会にnoteを活用して記事を書く事にしました。

初めての投稿に至って先ずは私の工房を紹介したいと思います。

母親が経営していたカフェを譲り受けて工房に改装しました。
店舗名は当時のまま「Coquelicot(コクリエコット-ひなげし-)」の名前を受け継ぎました。

ありがたいことに革小物の工房としては広々としていますので、とても作業がしやすい環境です。

ご注文を受けたお品や今後の展開アイテム、工房にまつわるお話などを少しずつ等身大で投稿していければと思っています。

作業机はおじいちゃんの代から使っていた、年季の入った頑丈な机で作業しています。私が子供の頃から使用していた勉強机で、もう50年以上活躍してくれています。ビンテージ感も非常に出ていて、昔の物の良さをしみじみ感じます。

制作から撮影、出品まで一人で作業してますので頻繁な投稿は難しいかもしれませんが、コツコツと楽しみながら投稿を継続していければと思っています。

同じような業種で活動をされている方と関われたらいいなと思っています。

SNSやブログは分からない事ばかりですが勉強しながら続けていこうと思います。初投稿ですが今後とも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?