見出し画像

作品紹介 本日完成した新作、1枚革で制作したシンプル4連キーケース

こんにちは、気が付けば10月になり今年も残すところ91日となりました。
本当に気が付けばって感じで、時が経つ早さに驚きと怖さを感じてしまいます。

こんな感じであっという間に今年も終わって、来年を迎えると思うと少しゾッとしてしまいます。

なんとか良くなるように頑張らなければと思います。

今日は新作が完成して先ほど出品が完了しました、1枚革で制作したシンプルなキーケースです。


1枚革で制作したキーケースを5色並べてみました。


持ち手にピッタリ収まるサイズです。

今まで使っていたキーケースは10年近く使い、かなり年季が入っていたので自分用にも新しく制作し直しました。


左が自分用に作った未使用のキーケースです。右が10年ほど使ったキーケースです。
すごく年季が入った経年変化になりました。

とりあえず5色制作したのですが、こちらの色味以外にも17色の色味で制作が可能です。


エクリュ、スカイブルー、ワインレッド、レディッシュブラウン、ブラックで制作しました。

私の車は旧車でエクストレイルの初期型に乗っています。最近のキーケースは鍵自体が小さくなりコンパクトな物が多いので、旧車に乗られている方は鍵がケースに収まらない方も多いかと思います。


小さめサイズは軽などの小さな車の鍵や家の鍵など収納できます。

コンパクトな小さめサイズと大きな鍵やスマートキーも入る大きめサイズの2種類で制作しています。

大きめサイズには大きな車の鍵が収納できます。

スナップボタンで留めるシンプルな4連キーケースを必要最低限の加工に抑えているのでレザーの醍醐味を楽しめるケースです。


2重リングを使用してスマートキーも収納可能です。

ご希望の方がいらっしゃいましたら丁寧に制作致しますのでお気軽にご相談下さい。今回ご紹介させて頂いた作品の販売ページはこちらとなります。

追記:2023/9/17よりnoteと合わせてInstagramとX(Twitter)を始めました。

まだまだフォロワーさんも非常に少ないのでフォローを頂けましたら本当に嬉しいです。

制作活動の励みにもなりますのでよかったらお願いします。

Instagram: craftstudiocoquelicot

https://www.instagram.com/craftstudiocoquelicot/

X(Twitter): CS_Coquelicot

https://twitter.com/CS_Coquelicot

ご覧頂きありがとうございました。

Craft Studio Coquelicot (クラフトスタジオ コクエリコット)
-革小物制作 雛罌粟-

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?