見出し画像

作品紹介 ペアでご注文頂いたGoogle Pixel 6a用のスマホケース グリーン スカイブルー

いつもご覧頂きありがとうございます。

愛媛県は残暑で今日は1日暑かったです、明日も天気予報では最高気温31度になるようです。

熱中症に気をつけて今週も頑張っていこうと思っています。

本日制作したGoogle Pixel 6a用のスマホケースを紹介させて頂きます。

最近はSNSやブログ、ネットショップの構築に集中していて久しぶりに2点まとめて制作作業にかかったのですが、思った以上に時間がかかってしまい先ほどお品が完成してお客様に発送しました。

今回はGoogle Pixel 6a用スマホケースをペアでご注文を頂きました。

透き通った空色のスカイブルカラーと鮮やかな鮮緑で爽やかな色味のグリーンカラーの2色で制作しました。

マグネット留めのスマホケースとベルト留めタイプのスマホケースの制作工程を順を追って紹介させて頂きます。


いつもご紹介させて頂いている流れですが、ステアレザーをスマホケースより一回り大きく切り出して染色します。


空色と緑色の染料で皮革を染めた状態です、翌日まで風通しが良い場所で乾燥させます。


翌朝まで皮革を乾かした状態です、ここからトコ磨き剤で裏面のザラ付きを抑えて、革用オイルでレザーをしっとり滑らかな状態に戻した後にコーティング剤で色止めをして艶を出します。


スマホケースのサイズに革を裁断して金具を取り付けます、カードスロットの裏地ととマグネットの防磁用に極薄革も併せて裁断しています。


空色とグリーンどちらのケースも黄色のステッチでご依頼を頂きました。手縫いでしっかり縫製しています。


パーツの組み合わせが完成しました、これからGoogle Pixel 6a用にカメラを開口します。


カメラの開口とケースの取り付けが終わりました、皮革にプラケースの凹凸がかからない用にカットしています。


Google Pixel 6a用マグネット留めタイプとベルト留めタイプのスマホケースが完成しました。


プラケースの凹凸にかからないように制作しているので、背面にゴツゴツした感じがありません。


先ほどの極薄革を裏地に使用してカードスロットを取り付けています。

今回は同じ機種をペアで制作させて頂きましたが、iPhoneとAndroidどちらの機種でも複数の制作が可能です。

カラーも豊富に取り揃えていますので、機種交換やスマホケースを新調される際にご検討頂けましたら幸いです。

本革ケースは一見重みがあるように感じられますが、非常に軽いのでどなたでもご利用頂けます。使用と共に革が馴染んで柔らかくなり、更に使いやすくなります。

国内で流通しているスマートフォンの機種ほとんどが制作可能ですのでご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。

今回ご紹介させて頂いた作品の販売ページはこちらとなります。

現在スマホケース以外にも作品を少しずつ企画しています、時間がある時に覗いてもらえれば嬉しいです。

ご覧頂きありがとうございました。

Craft Studio Coquelicot (クラフトスタジオ コクエリコット)
-革小物制作 雛罌粟-

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?