見出し画像

過去ストーリー⑤ プロの英語コーチとして独立

執筆を開始から約1年の歳月を経て、ようやく「捨てる英語勉強法」の出版にこぎつけました。

「世界どこにいっても人間の根幹は変わらない」というテーマの本を書きたいというのが元々の動機でした。でも、無名の私が書いて商品になるテーマではありません。

根幹のテーマは維持しつつ英語学習の本としての体裁を取りることにしました。

その後、いよいよ本格的に起業を考えるように。コンサルタント時代、優秀なのに英語だけは苦手というビジネスパーソンを多く見てきました。

英語学習の本を出したこともあり、コーチングと英語学習を掛け合わせたサービスを始めたいと思いました。

起業のスクールに通ったり、ブログを書いたり、経営者の方とのつながりを広げたり、無料サービスを作ったり・・・。

独立すると、幅広いお客様をサポートさせて頂くようになりました。中学英語の復習から始める方もいれば、海外駐在中の方にお越し頂くこともあります。

日系グローバル企業や外資系企業のリーダーの方々もいらっしゃれば、何百人も従業員を抱える経営者の方もお越しくださります。

お客様の背景により、効果的な英語学習のアプローチは全く異なります。個人で提供するサービスだからこそ、1対1でオーダーメイドのプログラムをお作りすることが可能です。

大手スクールでは対応しにくいフレキシブルなプログラムを提供することに存在意義があると思っています。

忙しいビジネスパーソンが効率的に英語を身につけるには、科学的な学習メソッドが大切です。でも、それだけでは十分ではありません。

・実務に沿った英語ミーティング攻略
・忙しくても学習が継続するルーティン
・学習スピードを加速する思考法
・上司・部下・同僚からのサポート喚起
・本当の自信をつけるステップ構築

など、多方面からのアプローチをしていきます。プログラムの提供にあたっては

・グローバルな環境でのビジネス経験
・私自身が苦労しつつ英語を身につけた経験
・米・英での居住経験
・人事組織コンサルタントの経験
・プロのコーチとしての洞察力

をフルに活用しながら、お客様の目標達成を全力でサポートしています。

英語学習を超えて、転職・異動のサポート、新しい環境でのパフォーマンス発揮、プレゼン準備などをお手伝いすることもあります。

英語が急に必要となった方へ
3か月後に、英語で何とか仕事がこなせる!


オンラインで90分体験セッションを行っています。

体験セッションでは、以下の3つのことが得られます。

・グングン自信がつく英語力診断
・今すぐ英語が飛び出す!シナプス・メソッド体験
・未来が変わるオリジナル英語学習プラン作成

詳細は下記のバナーからどうぞ。

+---------------------------------------+
過去ストーリー① 10代の頃のコンプレックス
過去ストーリー② 挫折から見つけた本当にやりたいこと
過去ストーリー③ 起業準備のためにコンサルに挑戦
過去ストーリー④ 昇進と出版の間で生まれた葛藤
過去ストーリー⑤ プロの英語コーチとして独立
+---------------------------------------+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?