見出し画像

お客様の声⑯:一人だったら絶対に続かなかった 

外資系IT企業 シニアコンサルタント K.A様

Q. プログラムを始める前の英語力は、どんな状況でしたか?

転職先で、英語での会議やビジネスに初めて触れて、わくわくすると同時に危機感を感じました。

海外の優秀な人たちの話を聞きたいし、自分の考えも伝えてみたいのに、それができませんでした。周りが話すことはほとんど分からなかったし、自分が話すのも予め準備して、紙に書いたものを読む感じでした。

Q. なぜ当プログラムを選んで頂きましたか?

以前、英会話スクールに通ったことがあります、一週間に1回、1時間とかなので、通うのはかなり大変だと思いました。オンライン英会話も少しやりました。時間と場所を選ばないのはいいのですが、型にはまっている。

自分が伸びるために、何を強化したらいいかが全部手探りで、これが最短かというと多分そうではない。そんな時に、カスタムメイドで自分にとって最適な学習方法を知ることができそうだと思いました。

金額的に、以前やっていたものと比べて、はるかに量も質も高いのに安い価格だったので、これはやらない手はないと思いました。自分への投資という感じで、期待が大きかったです。

Q. 6ヶ月プログラムを終えて、どんな変化がありましたか?

一番実感しているのは、言いたいことが、以前よりすっと言えるようになったことです。自分が分からない事を質問したり、自分の理解が正しいかの確認をしたりしています。リスニングも、以前より聞き取れるようになりました。

先日、海外出張に行った際は、不思議と言語に対する恐怖感があまりありませんでした。行きに飛行機が遅れて、ホテルに着くのが1日遅れました。ホテルのカウンターできちんと説明して、理解してもらえたということが自信になりました。

言っていることは、半分わかって半分わからないという感じですが、あまり不安を感じる事なく行けました。これは、自分から質問できるようになったからだと思います。以前は質問するのにもすごく考えていたので、上達したと思います。

リーディングについても、いつの頃からか気づくと文章を前よりもさらさらと読めるようになりました。返り読みすることが減ったと思います。リスニングが上達しているのも、この効果なのかと思います。

Q. その他、印象に残っている事はありますか?

自分にとってどういう勉強の仕方が最適なのか。何を目指したくて、それにはどういう課題があって、克服するにはどういうトレーニング方法がいいのか、という提案が自分に合っていたと思っています。

一人だったら絶対に続かなかったと思います。約束したから、やらなくちゃとかとモチベーションを維持できたのが一番大きかったです。

Q. このプログラムを勧めるとしたら、どんな方に向いていると思いますか?

プログラムを受けてみて、受け身ではいけないと思いました。すごく頑張っているんだけれど、今のやり方が本当に自分にあっているのか分からない。一向に上達しないとジレンマを感じている。そういう人がいたら、迷わず関口さんです。

▼体験セッションの詳細はこちらから▼

▼その他のお客様の声はこちら▼


■■ 英語は捨てるほど上達する■■
ビジネスで通用する英語力を身につけるなら
必要なことだけにギュッと絞って学ぶ!
▼定価1500円の著書を20ページ無料ダウンロード▼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?