仮に今、自分が仕事をしていなくて目の前にはいろんな道があって、「自分の適性とか、難しいことは何も考えずにどんな仕事をしたいですか?」と聞かれたら、日本中、世界中を飛び回るバイヤーになりたいと答える。

日本や世界の地方にある伝統文化があるモノや食べ物、歴史あるモノなど、まだまだ世に知られていない各地域のこだわりのモノを買い付け、いろんな人に紹介し、売り回る。

いろんな人に出会えて、その商品のストーリーを語り、地域のことを知ってもらう。ただ「儲けたい」だけではなくて、いろんな人にいろんな地域の魅力を伝えたい。

と思ったけど、これを書いていて自分の本心に気づいた。

私は「本物」に出会いたい。そのストーリーを知りたい。
その次に、地域を元気にしたい。その地域に眠る宝物を発掘したい。

欲張りな私は常にいろんなことをしたいけれど、これは私の内なる強い野望。

もっというと、あらゆる「本物」にたくさんの子どもたちが触れてほしい。その魅力を感じてほしい。

偉そうだけれど、これが私の夢の1つ。