Notion で目次を表示する Chrome 拡張を作った

長いドキュメントを読んでると常時表示される目次が欲しくなりませんか? 僕はなります。
そういう人は、あらゆるページに目次を追加する Smart-TOC という Chrome 拡張を使うと大変便利。
ただ、これは Notion では動かない。Notion が特殊な HTML マークアップをしているため。
そこで Notion のページにも目次を追加できる Chrome 拡張を作った。

https://chrome.google.com/webstore/detail/notion-table-of-contents/ifghafniffhbggdjmcmhnpcdcnlpjflh?hl=ja&authuser=0

機能
・URL バーの右のアイコンをクリックすると目次が追加される
・目次が Drag & Drop で移動可能

余談だけど、いつの間にか Chrome 拡張が審査制になっててびっくりした。割と埋める項目が多くて大変だった。( 3 日くらいで審査は通った。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?