見出し画像

noteの記事の時に使っているサイトについて

こんにちは、ちえ@アメリカ在住です。ここでの記事作りの参考として、色々な方のページを拝見していたのですが、結構シンプルですね。

私は今まではトップ画像では簡単に文字入れしたり、プロフィールの画像では加工してテキストを入れようとしていましたが、文字や加工している方少ないですね。なんだか私のように記事にタイトル入れている方が少ない気がします。

そのため、noteの記事のtop画像でcanva(画像加工ツール)のリンクがありますがほとんど使わないですね。写真だけ加工せずにのせているのでかえって時間を食ってしまいます。

そこで!皆さんすでにご存知だと思いますが、著作権フリーの写真サイトを紹介します。

Pixtabay

これはとても便利です。ここでほぼ網羅していると言っても過言ではないと思います。日本人の人物の写真が少ないくらいですね。

Pakutaso

こちらは日本人の人物の写真の時にお世話になっております。タイトルやポーズが多様で面白いです。とても好きです。

ちなみに私は世界中で超有名な「いらすとや」さまのイラストは使ったことがありません。イラスト派より写真派なんだと思います。自分でも何言ってるんだかわかんないけど。

それでは、ちえ@アメリカ在住でした。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?