見出し画像

アナハイムでひとりディズニーしました④

卒業を控えた大学4年生。
ということで卒業旅行に行くことにしました。

ギャラクシーズエッジとアベンジャーズキャンパスを存分に楽しむため、今回はわがままひとりディズニーを決行することに。

帰ってきてから記事にしてみよう!と思ったので、ところどころ写真がありません。


3日目

おはようございます。
昨日と同じように、朝からパークへ。

カリフォルニアアドベンチャー ラウンド2

3日目の今日はカリフォルニアアドベンチャーからのスタートです。

2日目もお天気ヨシ

またしても開園を待つことに。30分ほど。

結構奥のエリアまで入れる

開園前の待機スペースがアベンジャーズキャンパスよりも奥のエリアまで進んでしまったんです。

ただ、やっぱりアベンジャーズキャンパスに行きたくて…

誰もいないところを激写!

戻りました。
めちゃめちゃ逆走しました。恥ずかしかった〜
戻りましたが、朝なのでまだヒーローはおらず。

とりあえず、アトラクションに乗ることにしました。
今日のトップバッターはソアリン!
ソアリンのがあるところまで向かいます。

左手にあるのが昨日アナがいたところ

ソアリンに向かっていました。
その途中に赤い彼の姿が。
そうです。

看板の前にいるのはズルいよ

ライトニング・マックイーン!
「昨日も撮ってたやないかい」
と言われたら、それはそうなんですが…

撮るかどうか迷ったので撮りました。
並んでる間に今日のジーニープラスも買いました。
これでソアリンも並ばずに乗れちゃいます。

迷った時の鉄則は、「買う」一択です。
せっかく来たんだから!後悔するなら帰国後に!
支払いは未来の自分に任せましょ。

マックイーンと写真を撮って満足!
というところで、ソアリンへ。
次はちゃんとまっすぐソアリンに行きます。

ソアリン

はい、ソアリン

東京のあの荘厳なソアリンとは全然違う…。
こちらのソアリンは飛行場スタイルみたいですね。
これはこれでカッコいい!

昔の資料
カッコいいのもアリです

アトラクション自体はほぼ同じでした。
東京のシーンがアメリカ、みたいな違いだけです。
ただ、設備的なところでは東京に軍配が上がります。
スクリーンのキレイさとか。プレショーとか。

でも、やっぱりソアリン楽しいな〜と思いました。
あの飛んでる感が好きです。

ソアリンをエンジョイしたので、
再びアベンジャーズキャンパスへ。

ヒーローたちとのグリーティング

そこでまず見かけたのが
ドクター・ストレンジ
すぐに列に並びました。

わたしのポーズに勢いがない(悔)

めっちゃカッコいい。
ストレンジ先生とのツーショ!お気に入りです。
ちゃんとこのエリアで撮れたのも良かった。

ここの横でドクターストレンジのショーも開催されています。(雨天中止)

その後も人だかりのある方へ行くと、

国王陛下!

ティ・チャラのブラックパンサー
昨日はシュリでしたが、
今日は兄さんの方にお目にかかれました。

陛下に気を取られていると、
近くにもたくさんのヒーローが!

ヒーロー混雑地帯

アイアンマン
アントマンワスプまで!

実は、この翌月に
「アントマン&ワスプ:クアントマニア」
の公開が控えていました。
ここで彼らに会えるのはアツすぎる〜!

ということでもちろん整列しまして…

めっちゃトークしてくれる

スコットもホープも優しかった〜
ずっとおしゃべりしてくれるんです。
「東京ね!
だからシェリーメイのピン持ってるんでしょ!」
みたいなトークもしてくれました。楽し〜い!

こういう時、
英語力があればもっと楽しいんだろうな〜
って思います。頑張るべし。

それと、列の後ろの方に撮影をお願いしたら
喋ってるところまで撮影してもらえました。
ホントにありがとうございます。優しい世界だ〜

決めポのフォトもあります

もちろん、正面写真も撮りました。
こうみるとヘルメットスーツってカッコいいな〜と思います。
映画公開直前にグリーティングができて最高でした!

そして、少し歩いたところに〜

スパイディ🕷️

はい、スパイダーマンいました!

やっぱりスパイダーマンといえばこのポーズ。

このあともスパイダーマンのグリーティングをやってるところは何回か見たので、回数は多いんじゃないかと思います。

何かを聞いてくれているスパイディ

何を話したのか、さっぱり忘れちゃったんですが…
写真みると楽しそうだったので、
何かおしゃべりしてたんだと思います。

たぶん、ホームカミングくらいのピーターです。
(あの頃は幸せだったな〜)

NWHに泣かされた方も、アベンジャーズキャンパスのピーターに元気もらってください。よし。

ヒーローたちとのグリーティングに満足したところで、アトラクションに乗ります。

休憩もかねて…
アリエルのアンダーシー・アドベンチャーへ。

アリエルのアトラクション(おもろ)

アリエルだ〜

ディズニーランドにある、白雪姫のアトラクションと似た感じのものです。
ストーリーを追っていくタイプのライドアトラクション。

ストーリーも知ってるし、普通に楽しめるアトラクションなんです。
ただ、ちょっと色々おもろい。

あ!アリエル
アースラの迫力
アリエル……?!

写真だけではなかなか伝わらないのが残念。
乗った人だけがわかるシュールさ、あります。

海の冒険に満足したところで、
今度はピクサーのエリアへ!

ピクサーピア

ピクサー作品の看板がずらり
ジェシー! かわいいかわいいね

ディズニーシーのトイマニエリアをでっかくしたような雰囲気で、とてもワクワクがつまった場所です。

そして、やっぱり、またしても、

ボーとツーショ

キャラグリへ。
ちょうどボーがいたため、一緒にパシャリしました。

トイストーリー4のボーもかっこいいけど、
3までのボーもかわいくて好きだな〜と思います。

そのあとはふらっとお散歩タイムです。

高所恐怖症で乗れなかった
続編公開楽しみ
旧正月イベントは翌日からでした
ウサギ年だったのでオズワルドが!

お昼はアベンジャーズキャンパスにカムバック!
ピムテストキッチンでいただきます。

名前のとおり、「アントマン」でおなじみの
ハンク・ピム博士モチーフのお店です。

今回食べたのはハンバーガー!

わあ!お肉がデッカ〜い!(パンがちっちゃい)

ピム粒子のおかげで
サイズ感が不思議なことになっています。
(味はもちろんアメリカンテイスト)

こういうストーリーを感じられるフード、
ここでしか食べられないモノ!って思うと
激アツです。

さて、ここからはサクサクいきます。
(下書きのまま放置して2024年に………)

ウォルト&ミッキーと!
あ!!!!!サムがいる!!!!!
カッコいい〜ッ
ハピネスイズヒアのフロートが!懐かしい
ホーンテッドマンション
ギャラクシーズエッジに戻るとチューイが!
そのあとレイも合流!

ギャラクシーズエッジには、
マンドーが出現しそうな時間(14:30くらい)に
戻ってきていたんです。

ここでレイとチューイに会えたので、
もうマンドーとグローグーには会えないかも……
と思いました。

と!思った!矢先!!!!!

いる!!!!!じゃん!!!!!

いました!ディン・ジャリンとグローグー。
本当に奇跡的なタイミングでした。奇跡。
アメリカまで来てよかった〜ッと思いました!
(感涙)

うれしさのあまりファルコンに乗った
ホワイトかわいい
ロキ!
国王さま
雨で中止になったストレンジのショー
ハッ!!!!!キャップがいる
ちゃっかり撮ってもらった
アベンジャーズといえば!シャワルマ
雨でめっちゃキレイな景色に
ナターシャとソー!
ピントレの最終結果
ホテルに別れを告げ
空港でスタバ
帰りの機内食①
帰りの機内食②

ただいま日本!

2023年1月に行ったのに、
2024年1月になってしまいました。

こういう更新は早くしないとダメですね……
最後は写真だけですが、これにて完結です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?