見出し画像

【電話1本で】通信料金の支払い期限を5月末まで延長してもらいました

上記のニュースを見かけて、契約している通信キャリアにさっそく問い合わせてみたところ、ものの数分でケータイ・ネットの通信料金の支払い期限が5月末まで延長されました。すぐ終わるのでオススメです

各社の問い合わせ先に関する情報は以下の通りです。今後は回線が混雑すると予想されるため、手続するなら早めに電話したほうがよさそうです

追記:ワイモバイルに関する問い合わせはSoftBankのプレスリリースに案内があります。どのケータイキャリアも、個人・法人問わず対応してもらえるようです

契約者情報の確認のあと、支払い期限の延長が必要な事情について聞かれたので、

「新型コロナウイルス流行の影響で、関係先・取引先を含め経済活動が停滞している。その影響の兆しがあり業績の先行きが見通せないから、今回の措置に基づいて、対象の通信料金について支払い期限を延長してほしい」

という趣旨の説明をしました。

するとオペレータの方も、「わかりました」というお返事で、すべての通信契約の料金の支払い期限を5月末まで延長する手続きを進めてくれました

これによりサービスの制限をはじめとする不利益を被るわけではなさそうです

未曽有の経済活動停滞にともなって資金繰りに少しでも不安があるのであれば、今すぐ問い合わせてみてくださいね

最後に、あなたが自分自身の手続を終えたあとで構いませんので、家族や友人に直接、あるいはSNSを通じ、この情報を広めてもらえると嬉しいです

人類史上最大級の危機を、ともに乗り越えることができますように

追伸:
今後も1次情報としての政府・自治体、公共インフラ企業の公式情報を紹介しながら、公的支援の情報を分かりやすく投稿できればと思います

最新情報もありますので、よかったらtwitterのフォローもぜひお願いします


この記事が参加している募集

私のイチオシ

コロナ危機にともなう政府の緊急支援について、今後も情報発信を続けていきます。お読みになった記事にスキを押し、フォローをしてもらえるとうれしいです。Twitterもあります。