見出し画像

今更ながらようやくLINEスタンプを作ろうと思った件①

アドベントカレンダー2日目

こんにちは!
\クリエイティブ すごいらしい!!/
CS合同会社の代表をしているたなべあゆみです。

ノリと勢いではじまった弊社のクリエイティブすごいらしいAdvent Calender2022、素材がなさすぎ&時間をとっていなさすぎて2日目のぎりぎりになってしまいました。
12月25日までちゃんと回せるようにがんばります!

テーマを考えてみた

1日であれこれ考えてみたのですが、やっぱり書く内容のひとつに自主制作のものは入れたいなと思いまして。
「自分のLINEスタンプ、なんだかんだ1回も作ったことないな…(依頼されたものではさんざん作っているのに…!!!!)」と思い立ちました。

というわけで始めます!
「今更ながらようやくLINEスタンプを作ろうと思った件」シリーズ!!

こんなイメージ

思い立ったのは数年前

いつからだったか、あれはそう…LINEスタンプが8個から作れるようになった頃だったでしょうか。
(調べてみたら2016年10月6日からでした/想像以上に昔)
自分の似顔絵のスタンプを作ったら、私を知っている人とのLINEのやりとりするのけっこう楽しくなったりするんじゃ?と思い立ち。
それまではLINEスタンプは40個セットが絶対だったので作るのがとてもおっくうだったのに、なんと8個セットから登録可能だなんて。
しかも審査が爆速になったとのこと。
これはもうやるしかない!!!
…そう思ったはずなのに、気づいたら2022年も終わろうとしていました。
なんてことだ。あれから6年経ったっていうのか。

これはもうやるしかない!!!!(2回目)

毎週金曜日更新予定

そんなわけで、ノリと勢いで始まったアドベントカレンダーなので、今日この日から毎週金曜日に全4回でスタンプを完成させたいと思います。

予定では、次回がアイデアラフ、3回目がイラスト完成、4回目が登録と使ってみる…となるはずです。

果たしてスタンプは今年こそ完成できるのか…乞うご期待!!

本当に完成するのか…!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?