見出し画像

細め 一重 ナムジャ(男)アイドルから学ぶメイク

韓国アイドル見てるとやりたくなる事の一つ、そうモノマネメイク!笑
ということで今回は韓国アイドルから学ぶメイクを語ろうと思います。

とその前に少し私の話をさせてください。
私は一重で、顔立ちが父親寄りの男っぽい顔立ちなので、二重で丸顔で顔立ちの可愛い女の子がとっても羨ましかったんです。
メイクもあまり興味を持ってこなくて、高校生の時は自分の顔が可愛くないために鏡はあまり見たくないなと思うほどでした…(鏡を持ち歩いてはいるw)

しかし、韓国アイドル(特に男の子のナムジャアイドル)にハマってからは、
「一重なのに…かっこいい……」

「このメイク……男の子だけど…かわいいじゃん」

そんな発見をしたんですよ。

そこからというもの、髪を自らバッサリ切ってみたり、好きなアイドルの写真を参考にして似たコスメを探して買ったり……
あとは、ダイソーの置き鏡をいつも座る作業机に置いて、自分の顔を無意識によく見るようになりました。

私の話は終わりです。さあ、早速私が好きなナムジャ、細め一重アイドル、カモンっ!笑

エントリーナンバー1.
SEVENTEEN ホシ

目を開けた時に見えるくらいの幅でまぶたの上に濃いブラウンアイシャドウをいれてます。あとは、目尻にかけてさらに濃いブラウンが入ってるように見えます。目の下にも全体に赤っぽいブラウンがまぶたより薄く入ってます。全体の形が丸みを帯びたアーモンド型になるため、動物のような可愛らしい印象になります。
これは日本のコンサートでCHEERSを踊っているホシさん。なんて美しい!目をつぶっているからまぶたのメイクがとても分かりやすくて写真を保存しました。アイシャドウの入れ方は、グラデーションというよりかは一定の幅で2層になっているイメージです。

エントリーナンバー2.
SEVENTEEN ウジ

彼も目を開いた時に見える幅でまぶた上にブラウンをのせます。ホシさんと大きく違うのは目尻を濃いブラウンで埋めるか否かですね。ウジさんは結構目尻埋めがちです。この時のアイシャドウは恐らく髪の色に合わせてオレンジっぽいアイシャドウを使っていて可愛いです。
ソノゴン(Super)のある音楽番組でのメイクがこちらです。全体的にピンクのアイシャドウで、目の下にキラキラ大きめのラメがたくさんのせてあって、動く度にキラキラと光に当たって輝いていたのがとても素敵でした。あとウジさんは眉毛が凛々しいっ!

エントリーナンバー3.
straykids ヒョンジン

彼はまぶたの上よりも下の方に重点的にアイシャドウを濃くしていることが多いです。特に目尻の部分です。目尻の下の方に濃いブラウンで少し線を引くことで、目が切れ長に見えます。メイクが薄そうに見えて実は濃いんですよ。


CIRCUSという曲のメイクとビジュアルが私は一番好きです🎪赤っぽいアイシャドウとラメがキラキラで可愛いです!

エントリーナンバー4.
straykids アイエン

彼もアイシャドウはまぶたにあまりのせないタイプです。そしてブラックに近い色でアイラインを書いていることがあります。目の下ではなく目尻だけにブラウンをいれています。一重なのに目の形がハッキリくっきりしているため、黒いアイシャドウやアイラインを使っても浮かないのが凄いです。
こう見ると目の下に結構シャドウが入ってますね。グレーっぽい色かな?可愛い!!
目尻は埋めていない……メモメモ✍️

エントリーナンバー5.
SHINee キー

最近のキーさんはあまりメイクを濃くしないのがポイントです。なのでまぶたのアイシャドウはほぼなくて目尻にかけてグラデーションで少し明るめのブラウンをシャシャーっとのせる程度です。あとはお好みで右眉毛にスクラッチを入れてバサッと2つに枝分かれさせましょう。
新曲のHARDでは目の下をピンクのアイシャドウかチークでグラデーションにしているのですが、このメイクも可愛いくて好きでした。病みメイク?純欲メイク?火照りメイク?日焼けメイク?笑笑(パニック)


はい、以上です。
他にも一重のアイドルの方はいますが、特に!!という方を紹介しました。というか、推しですwwww(推しにはひいき全開)

コンセプトによってメイクが結構変わりますが、参考にしたいなと思ったメイクだったり、この方はこのメイクが多いなというのをまとめて紹介してみました。
メイクについて語っているようですが、全然詳しくない方で、お友達と化粧品コーナーをフラついてもメーカーの種類などさっぱりでした笑

でも楽しければそれでいい。うん

皆さん、自分の好きなメイク楽しみましょうね😊

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?