見出し画像

5人で輝くSHINee

まず、メンバーは年齢順にオニュ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンの5人です。

メンバーのことについてまだハマったばかりで知らなかった私は調べたり、動画を見たりして、今シャヲル検定初級をクリアしたくらいだと思います笑

この方の説明がとても分かりやすかったです!

たまにTikTokで、「SHINee メンバー 脱退」などと書かれていますが、ジョンヒョンさんは、天国へ、そしてオニュさんは体調を崩していますが、また戻ってくると信じているので、脱退というのは少し違うのかなと思います。

ライブや音楽番組の映像を見る度にメンバーが一人、二人、と欠けたとしても残ったメンバーは前に全力で突き進み、ファンは、いないメンバーを忘れずに彼らを応援している様子がとても素敵で感動しました。

私はまだSHINeeにハマったばかりですが、デビューから長い方は15年応援していて、時にメンバーの死、兵役での活動休止、メンバーの病気など様々な辛いことも経験して今があると思うととても深い絆があるのではないかと思います。

なんだか言葉では言い表せませんがSHINeeが生きている世界に生まれてきてよかったと心から思います(;;)
SEVENTEENが彼らのことを尊敬するのも凄くよく分かります。

メンバーや曲について書こうと思っていましたが、ハマりたてのファンが安易に語れないくらい壮大で深かったので、この辺で。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?