見出し画像

Official髭男dism楢﨑誠に対して思うこと

私が敬愛してやまない楢﨑誠さんがお誕生日を迎えられる(書いてるのは2月上旬です)。
ということで、Twitterの140字では収まりきらなかったビッグラブをここに書き綴りたいと思う

絵を描くにも字を書くにも能力が足りない私ですが、これでも最大限の愛を伝えようと努力するのでどうぞ暖かい目で見てください。


お誕生日ってめでたいんだけど、なにせ今までメンバーの誕生日でも推しの誕生日でも何かと忙しい時期と被りに被っていた。
特に私なんかは絵師とまではいかないもののイラストを描く人として界隈では位置を築いてしまったため、誕生日=絵を描く日になっていた。しかし現実は絵を描くだけじゃなくて、勉強もしなきゃいけないし、イベントだってあるし、絵を描く暇なんて到底なかった。特に年上組のお誕生日は課題テストや定期テストに追われる時期でほぼイラストに集中しておらず、大層なお祝いをしてこなかった。
更に言うと今年度は10周年という大きなイベントがあったのにも関わらず、受験で何もかも「あっ、おめでとうの日でした、すいません何もしなくて…」が多かった(最低)

しかし!!!去年の10月に音楽の道へ行く進路が決まり、共通テストを終え、卒業式まで安定した日々を獲得した!!!!
つまり、今まで全くできてなかったお祝いを今ここでやってもいい時間が出来たのだ!!!

これはありがたい。いい機会なので暇な時間を推しに費やそうと始めたのがこのnoteとカウントダウン。

「なんで節目でもないのにこんなに盛大なんだろう」って思うじゃん?
私には今しかないんよ祝えるの。
祝えるうちにいっぱい祝っていっぱい褒めていっぱい好きって伝えたい。

追記だが、直近で好きだったバンドマンが急逝して、「推しは推せる時に推せ」を強く実感していた。いつ自分がいなくなるか、いつ推しがいなくなるかなんてこの先分からないなら、今を満喫していたい。

そんな気持ちの詰まったお話

  1. あなたを知った話

  2. 私にとって

  3. バンドにとって

  4. まとめ

一応この4本立てで行こうと思うんすけど、1番目のお話は主観が多いし、ほぼ私の話なので、テメーのことなんかしったこっちゃねぇ!!楢﨑の話を聞かせろっ!!って方は飛ばしてね♡

あなたを知った話

忘れもしない、2020年春。スマホを買った直後、ノーダウトでメジャーデビューしてから本格的に追っていた髭ちゃんのファンクラブに秒で入った。だから、私のファンクラブ歴はスマホ歴と一緒(頭悪い)

ライブに足を運んだのも1回だけで、スマホなんて持ってなかったのでMVも本人達の情報も得られず(結婚したことを翌日の朝のニュースで知るくらい)、当時お小遣いも貰えずBluRay付きCDなんて夢のまた夢だった私はとんでもないミーハーで、ほぼ聡くんのことしか知らなかった(他メンも見てやれ)

そして全私に衝撃が走ったのもそれくらいの時期だったと思う。

スマホを買えたのでルンルンで髭ちゃんやその他の好きバンド達のMVやらライブ映像やらを片っ端から見て行った。
そしてたどり着いたたかがアイラブユーのライブ映像。

終始笑顔でベースを弾く男に自然と目が行った。

秒で好きになった。

そもそも顔面とこの時のビジュが好きだったんだろうけど、それ以上にこんなに音を楽しむ、『音楽』というものをしている人を初めて見たのが1番衝撃だった。

ベーシストは私の中でいつもクールだった。
ギターボーカルが暴れ回って、ドラマーはうるさくて、ベースはずっと静か。
余り物を引き受けたというのはベーシストあるあるだと思う。だからこそ、自分の主張がないというか、無駄にクールに決まっているのが多かった。

こんなベーシスト知らない。
えッ何?よく笑うわねあなた。

呆気なく聡くんから楢﨑さんに意識が乗り移った。

よく言うじゃないですか、好きなタイプ「笑顔が素敵な人」って。
あれ、楢﨑さんしか当てはまらないと思うんですよ(言いすぎ注意報)

そんなわけで私は楢﨑さんの笑顔でなら沼に見事撃ち落とされた。

髭ちゃんも楢﨑さんも知っていたには知っていた。
しかし、他のバンドと同じように「音楽が好き」という推し方をしていたので、音楽以外にはそこまで興味を示さなかった。

楢﨑さんの存在に気づいて、初めて音楽以外を知りたいと思ったし、もっと深く推したいと思った。

それにしても楢﨑さんの笑顔は沼である。

私は2018年ふにゃふにゃ笑顔期、2019年クール男前期、2020年ふわふわ期、2021年襟足成長期、2022年子どもおじさん期に楢﨑さんの魅力を分けているのだが(キショ)、このふにゃふにゃ笑顔期というのは特に沼が深い。
多分本人はあまり気にしていないと思うが、年齢や曲によって構え方が変わってくる。
2018年の場合だと、115万キロのフィルムやノーダウトのMV(live video)、2019年だと宿命やFGのMVを見てもらうとこの表現が伝わりやすいと思う。
ふにゃふにゃ笑顔期では楢﨑さんのビジュが爽やかで最近付き合い始めた彼氏みたいな感じ(コンプラギリギリ)(多分アウト)(私の語彙力でイメージを伝えるとしたらこれしか出てこなかったので本当に関係者の方、私を垢BANしないでください。悪気は無い)なので、それがより一層クる。

多分この時期の楢﨑さんに惚れた人多いと思う(私調べ)
楢﨑さんの笑顔には不思議な魅力がある。
笑顔が素敵なお兄さんなんてどこにでもいて、そんなこと言ったら髭ちゃんみんな笑顔は愛らしいし、なんなら私のお父さんや弟も笑顔は可愛い。
しかし、彼には他の人にはない輝きがある。

『到底ひとりじゃ作れもしないような
愛着の湧くシワのひとつひとつ』

私は『破顔』を年上組ソングとして信仰しているが(急にどうした)、この歌詞が楢﨑さんのそれこそ「破顔」を表現しているような気がしてならない。
当の聡くんは楢﨑さんだけでなく身の回りの沢山の人の笑顔を表現したのだろうけど、この歌詞がマジで楢﨑さん(語彙力)
でも、いつか聡くんは楢﨑さんの笑顔を「喜びだけじゃなくてそれなりに悲しみや苦しみを重ねてきたような笑顔」(話の流れなどによってニュアンスを変えています)と言っていた気がする。

破顔の歌詞のような未来の歓びと過去の憂いをひっくるめたあったけぇ笑顔。

楢﨑さんの魅力のひとつ。

私はそれにまず惹かれた。

私にとって

私には推しがそれはそれは大量にいる。なんなら、最近増えた。

楢﨑さんは私の推しの中でも最推しという位置にいる。楢﨑さんに1番お金と恋心を浪費している(上手いこと言わんでええねん) 

ここまで好きになると思わなかった。送料付きで1万を越えるTシャツやスウェットも楢﨑さんのためならいくらだって使えた。
楢﨑さんのベースが好きすぎて、質のいいスピーカーで重低音を最大にして聴いた。

何が好きか。

まず、顔がものすごくタイプである

笑顔から沼ったくらいなので、顔ファン並に楢﨑さんの顔が好きである。

楢﨑さんの顔面の何が良いって、漢!!って感じなのに、柔らかくて赤ちゃんみたいに愛くるしいところ。
ばぶばぶしてる。みたいな。
弟感が抜けきれないような顔。母性本能くすぐられるんだよ本当に……

顔が好きだからいつもビジュを気にしちゃうし、可愛かったらいつでもデレデレしちゃうし、笑ってたらこっちも笑顔になる。

顔が好きって推しは私の中では楢﨑さんしかいなくて、だからこそそこでしか得られない栄養素がある

余談だが、楢﨑さんに沼るちょっと前に、BIGBANGペンだった従姉妹の影響でiKONのジュネさんを数秒だけ推してたことがある(訳:ほんの数ヶ月だけ顔が好きだな〜って思ってた時期があった)
彼も笑顔がとてつもなく可愛い。更に言うと笑顔の時に見える歯が好き。とろんとした目と笑うと大きくなる口と上下共に分厚めの可愛い唇がたまらなく愛おしい。楢﨑さんも然り。
(あの、ほんと、楢﨑さんとジュネさんの笑顔の系統が似すぎてるので是非調べてください可愛いので)

だからといって、楢﨑さんがベーシストじゃなくて俳優やアイドルだったら好きになっている確率は低い。

ベーシストの楢﨑誠だから好きなのだ

楢﨑さんを知った時、「こんなにノリノリ笑顔なベーシスト」と認識して気になっただけあって、楢﨑さんが音楽を楽しむ表情が好きだ。
好きな顔が好きなことをしてもっと好きな顔になっている。
 それ以上に魅力的なものはない。

楢﨑さんは私の中では放っておけない可愛い弟のように捉えている。

いつかのろぢべで、ニュースの流れで「もし自分の兄弟が意識不明になったらどんな声をかけるか」という話題になった時、「おにぃちゃ…だいじょぶ…?」ってなっちゃうかも…と言っていた楢﨑さんにとてつもない衝撃を受けた。
てか楢﨑さんのお兄さんって情報少なくない?
大輔さん兄はザック、ちゃんまつたん兄は喧嘩の強い顔の似ていないお兄ちゃん、聡くん妹は吹部で県で行われる式典かなんかで天皇の前で演奏した生徒らしいけど、楢﨑さん兄って得体の知れない者……
脱線したが、楢﨑さんのお兄ちゃん呼び強すぎて私もお姉ちゃんって呼んで…って思っちゃったという話である。 
もうずっと母性を振り回されている。
会ったら真っ先にほっぺ撫で回してコネコネしたい。

楢﨑さんのベースは私の価値観には無かったものだった。
今まで偏ったロックバンドしか見てこなかったので、ベースっつーのはクールで重くてイカついもんだとばかり思っていた。
楢﨑さんを見て、ベースは柔らかくてポップで温かいものにもなるのだと知れた。
彼のベースの魅力はバンドのところで沢山話そうと思う。

そのおかげでベースを始めた。

基礎ができるだけで、大して上手くもないが、音楽に私をより近づけてくれたのは楢﨑さんパワーな気がする。

それだけではなく、楢﨑さんのおかげで新しい音楽にも出会えている。

楢﨑さんはそれはそれは色んな音楽を聞いている。
そのほとんどが私の趣味では無い音楽ばかり。
趣味でないと、ストリーミングなどはおすすめをしない。
ストリーミングの聞きすぎで、視野が狭くなってしまっていた私の感性を楢﨑さんの「これ、最近俺ハマってるんよ」の一言で広がっていく。
趣味じゃなくても、アプローチが上手かったり、使う音が独特だったりするアーティストって沢山いて、とても興味深い。楢﨑さんはそうゆうところも見て惹かれてるんだろうなと思う。

楢﨑さんの感覚は私にはないから、新しい発見が沢山ある

私にとって、楢﨑さんは色んな初めてを教えてくれる人なのだ。

バンドにとって

Official髭男dismっつーとんでも変な名前を付けたのは他でもない楢﨑さんである。
バンド名を決めるにあたって、とりまみんなを和ませようと身の回りのポスターやら、自分の感覚やらを頼ってパッと出たその強烈なネーミングが最終的にバンド名になったというエピソードはみんな知っていると思う。

バンドを作ったのは聡くんだが、楢﨑さんがいなかったら髭ちゃんは無かったと言えると思う。
それはバンド名を作ったからだけでは無い。
聡くんは髭ちゃんを組む前はドラマーとしてバチバチに活躍していて、バンドを組むとなって大輔さんを誘ったが、大輔さん的には「さとっちゃんはドラム」という解釈だったというのは有名な結成前の話だと思う。
そこで聡くんは楢﨑さんを呼ぶことで大輔さんがバンドに加わってくれることを謀った。

楢﨑さんは多分ものすごくモテたと思う(バンドの話です)

私もバンドを組むなら楢﨑さんみたいなアプローチをする人を入れたいと思う。

楢﨑さんのベースの魅力。
私は重低音フェチなので(初耳)、ライブのベースとドラムの音が死ぬほど𝑺𝑼𝑲𝑰𝑫𝑨___
その中でも楢﨑さんをベースは他とは少し違う音がする気がする。
音楽もかじってかじってな私の耳なので信用はならないし、グルーヴ感とかまだ感覚として掴めてないが、楢﨑さんの音って優しいなって思う。
いつか、ツイートしたが、ベースの重低音ってズドーンドカーンってお腹をアッパーしてくる感じなのに、楢﨑さんのベースはお腹の下をグッって押して、その後すぐに優しく撫でてくれるような温かさと優しさの塊みたいな音がする。ライブに行って是非体感して欲しい。これがリアコベースだ。

ベタだけどこのベース死ぬほど好き。
私は父親の影響で結構ロックを聴いてきたが、こんなに優しいロックは無い。

優しすぎる。こんなに角のないベース聴いたことない。

ライブ映像じゃなくてあえて音源を聴いてほしい。

初っ端から「ズドーン!!」って大音量来るけど、全然しんどくならない。

鋭いベースが良くないって言っているわけじゃない。勢いがあって、バリ熱くて、クールでかっこいい。
でも、楢﨑さんの柔らかいあったかベースは高揚感がある。初めての人も多分楢﨑さんのベースならロックフェス楽しむことが出来る気がする(何言ってんだか)

FGと言えば大輔さんなイメージがあるあなた。

ふん、まだまだだな(誰おま)

大輔さんのソロの裏で弾いてるベース、バチくそにかっこいいぞ。

どっしりとした重みがありながら、柔らかく軽くステップを踏むようなテンポの良さがたまらなく好き。

イヤフォンで左耳だけで聴いてほしい。
私は最初両耳で聴いて、片耳ずつ聴くという邪道に走っているが、これめちゃくちゃ楽しい。

私はよく「芸術は人柄を表す」と言っている。音にも性格が出てくると思う。
分かりやすい例で行くと、聡くんとちゃんまつたんのドラム。
聡くんのガツガツしたロック向きの鋭い音
ちゃんまつたんの包容力があってポップス向きの軽い音
違うでしょ?

楢﨑さんのベースもそう。
楢﨑さんの優しくてあったかい性格が非常に出ていると感じる。

それだけでなく、聴いててとても楽しくなる音だと思う。
一言でまとめるとグルーヴ感って言うんだけど、リズムが良いというかテンポが良いというか、リズムの取り方が上手いというか音の緩急がはっきりしているというか、私の語彙力じゃ伝わらないけどそんな感じ。

これ、自分で弾いてみたけど、指取れるかと思ったもんね。

後、FGもそうだけど、ホーン隊と合流するところめちゃくちゃ好き。

あとこれはほんと個人的な話だけど、ビジュが好き。いや、いつも好きだけど、2019あたりのビジュが強すぎる。お姉さん泣いちゃう。

楢﨑さんと裏拍は合わせたらいかん。
あまりにもメロすぎる。死人が出る。
私はhall travelerに参戦しなかったので、直で最後の恋煩いを浴びたことはないが、多分ライブでやったら気絶する。会場に響く、気持ちよすぎる重低音、想像しただけで飯が進む

やっぱり緩急の付け方が上手い。ミュートや伸ばしたり、繋げたり、自然と身体が乗ってしまうようなベース。

こんなにかっこよくてグルーヴィなベース他にある?
特に周りの音を聞き取るのが上手い。全ての音と共存できてるプレイヤー。他の音も立てながら、自分の音も主張できている。
最後の恋煩いはリズム隊がバチバチにかっけぇので是非聴いてほしい。
ドラムも想像以上に難しい叩き方していて、聡くん本気出してんな…って思うんだけど、よく聴くとベースも相当面白い。
R&Bをかっこよく弾けるプレイヤーってポップスでは最強だと思う。(個人的に大優勝しているので、是非今後もソウル、特にファンクをやってほしい)

楢﨑さんは音楽を全身全霊で楽しんでいるからこそ、リズムの取り方も人よりもノリよく取るし、聴く人にも音楽を楽しませることが出来る

こりゃ聡くんもひと聞き惚れするよな……

聡くんは楢﨑さんのかつてのベースを「大して上手いわけではないけど、ものすごいグルーヴに惹き込まれた」的なこと言ってて、まぢ分かりみがマリアナ海溝…ってなっちゃったもんね。
上手いベーシストなら他にもいるし、なんなら、同じ時期にブレイクしたきんぐぬの新井せんせーはレベチで上手い。だけど、一緒に音楽やってみたいと思うのは楢﨑さんな気がする。

ベースだけじゃない。歌声も魅力が詰まっている。
ボーカルじゃないので、あんまり語ることはないけど、それでも魅力だらけの歌声。

55のラップパートを提案したにもかかわらず、声が優しすぎてラップパートを任せられなかった男、楢﨑誠。

楢﨑さんの歌声はベースと同じで優しくてあったかい。

初めて「うちで踊ろう」の弾き語りを聴いた時、透明感ありすぎて発狂したもん。

大輔さんのコーラスはあくまで主役が聡くんですよ〜って感じ。聡くんの歌声がステーキなら、大輔さんのコーラスは添えられる野菜。
ちゃんまつたんのコーラスは聡くんと波長が合ってちゃんまつたんが歌えば歌うほど聡くんが自然に際立つ。ソースみたいな感じ。
楢﨑さんのコーラスは聡くんと対等に主役になるが、聡くんのどんな歌声にも混ざりあって一体感が生まれる。ステーキに合わせるワインみたいな。

『一体何年先の未来までこうやって会えない日を数えなきゃいけないのだろう
笑いあった時間 思いの重さに比例して
離れると余計に胸が痛いよ』

という歌詞があるのだが、ここの年上組のハモリがえげつないくらいいいので聴いてほしい。
『一体何年先の〜比例して』は年上組でハモって、『離れると〜』が聡くんソロなのだが、楢﨑さんとハモっている間の安心感や力強さとハモリ終わった後の聡くんの歌声の儚さや寂しさのギャップをものすごく感じる。私は勝手に聡くんがこの曲の主人公である女性を表していて楢﨑さんがその女性の恋人(日ラブ書いた男の子)を表してんじゃないかなって解釈している。そう考えると、聡くんの『離れると余計に胸が痛いよ』の孤独感がえげつなく伝わってくる。

あと、HELLOのライブver.もオヌヌメ。
『あのビルの屋上見下ろす街中の景色はひとつの模様
さぁ探ろう君と得体の知れない世界を歩いてゆこう』
って最初は大輔さんとハモって、楢﨑さんとハモるって流れなんですけど、大輔さんのハモリで新しい環境への心の準備を表していて、楢﨑さんのハモリでワクワク感や清々しさを表しているように感じる。

音楽だけでなく、人柄もバンドにとっては重要と言える。

大輔さんを丸くしたり、最近の話題で言うと同世代の芸能人やバンドマンがテレビに出ていくのに納得いかなかった昔の尖りきった聡くんに亀さんスピードで良いと諭したり、ちゃんまつたんの辛い時期に寄り添ったり、どこかしらでみんなを助けている。
頼れる…いや、頼れすぎるお兄ちゃんな楢﨑さん。
4人でいると、わがままになったり、無邪気になったり、緩くなったりしちゃうけど、本当は3人を支えて、3人に1番信頼されている人。

最年長が楢﨑さんじゃなかったら、このバンドは確実に崩壊してる。(それは全員に当てはまるんだけど)

髭ちゃんを表立って引っ張っているのは聡くんだと思う。もちろん曲作りや1番目立つボーカルという立場もあるが、彼が髭ちゃんの全体の雰囲気を背負っている感じがする。
でもその雰囲気を調整しているのは楢﨑さんだと思う。

聡くんの価値観や感性と楢﨑さんのそれは全く逆のように思う。

聡くんが過去を振り返るなら、楢﨑さんは未来を見ている。
どっちが良くないとかそうゆう話じゃなくて、2人って似ているようで全然似てないよねって話。

だからこそ、聡くんが違う方向に行けば手を引いてあげてチームの方向調整をするし、聡くんが後ろを振り返るなら背中を押して歩かせてくれる。そのおかげで髭ちゃんは崩れずに前に進んでいると思う。

だから年上組が好きなんだよッッッッ

ちょっと私情が入りました失礼しました

楢﨑さんは家族の中では末っ子で、たくさん愛を与えられて育ったと思う。今でもオカンから連絡が来るくらい愛されている。
でも髭ちゃんの中ではお兄ちゃんである。まだ未熟なメンバーを引っ張って見守っている。

自分が与えられた愛を他の人にも与えられる。
そこが楢﨑さんの良さであり、このバンドの続く理由の一つだと思う。

楢﨑さんって掴めそうで掴めないタイプ。

楢﨑さんの感性はここ数年で積み上げたようなものじゃなくて、昔からある愛されて育った素直な感情をベースにして、辛さや苦しさを受け入れて強く優しくなっていった結果のものだと思う。

聡くんは辛いことを全部言っちゃうタイプだろうし、ちゃんまつたんは辛いこと溜め込みそうじゃないけど、楢﨑さんは溜め込んで暗い部屋に閉じ込めているように見える時がある。
今辛そうって言ってる訳じゃなくて、過去にあった辛いこととかトラウマとか、そうゆうの全部忘れてなさそう。忘れてないというか心に留めるというか。
泣いたとこ、見たことない気がして(記憶喪失だったらごめん)。
たまにそれを感じてしまう時があって怖くなる。
いつか爆発しないのかなとか、なんで自分の中に留めちゃうのかなとか

あ、全部愛故の妄想ですが。

でもあながち私の考えって間違いじゃないと思うんですけど有識者いかがですか…

でも、きっとメンバーのおかげでそのままでいられているんだろうな。

支えられて、支えてって感じですね

ベーシストとしても最年長としても髭ちゃんには不可欠な楢﨑さんが好き。

まとめ

ここまで楢﨑さんに対して語ってきたが、もう語れば語るほど好きが増していく。本当に不思議な人である。

皆さんはいかがだったでしょうか。
楢﨑さんのこと、好きになりましたか?
元々好きだけどもっと好きが増えましたか?

楢﨑さんは優しいし面白いし強いけど、もしそれなりに弱い部分もあったり、隠した何かがあったりするのだったら、私は隠したままでも良いから楢﨑さんの味方になりたい。

今まで、楢﨑さんには新しい発見をもらったり、幸せを毎日与えられたり、人生を楽しませてくれたり、与えられてばかりのオタクだったので、いつか直接、ライブでも良いから「ありがとう」と伝えたい。
あなたのおかげでこんなに人生を狂わせられて楽しませてもらっている人がいるんだよって知って欲しい。
辛い時に寄り添ってもらったんだから、楢﨑さんの辛い時は寄り添ってあげれるオタクでいたい。

ここまで長々と語ってきたけどほんと、簡単に言えば『楢﨑誠というベーシストが死ぬほど好き』ということである。

あんたのためなら命を捧げられるよ

私はどんなときも真っ直ぐで器用に見せといて不器用でわがままで可愛い放っておけない君の存在が愛おしんだよ。

楢﨑さんの言葉に好きなものがある。

『Official髭男dism以外に弾きたいと思うもの無い』

これを聴いた時、結構ガチめに泣いた。

こんなに髭ちゃんを愛してくれて、大切に守ってくれる人いる?
実質の浮気しない宣言……
もうこれは、死ぬまで一緒だよってやつ……
やっぱり聡くんが惚れるだけある(バンドの話です)

きっと一生このバンドを続けて行ってくれるんだろうな。

本当に楢﨑さんがこのバンドの最年長で大黒柱で良かった。安心感がえげつない。

あと、ほんともうベーシストの楢﨑さんについて語ってんのお前?って内容なんですけど、楢﨑さんのわがままってクソ可愛くないですか?
罰ゲームとかになったら大人気なく「いや!!」「ええ〜」って拗ねちゃう楢﨑さん可愛くて好きなんですよ。
寝起きが悪いとことか、忘れ物たくさんしちゃうとことか、無防備でゆるゆるなとことか、マメじゃなさすぎてLINE大量に通知来てたり水ラブの更新が遅れたりSNSに全く浮上しないとことか、心配になっちゃって保護したくなっちゃって、そうやって私は狂っていってるんですよ。

みんなももっと楢﨑さんの沼においでよ。
ものすごく楽しいよ。

長くなったけど、楢﨑さん、改めてお誕生日おめでとうございました。
これからも笑ってわがまま言って弾いて踊って楽しくバンドを続けてください。

34歳。

私は18でまだ楢﨑さんには程遠いけど、楢﨑さんの背中を見て成長していこうと思います。
歳は追いつくことできないけど、楢﨑さんの考え方を見習って強くて頼れる大人になります。

いつまでも髭ちゃんの頼れるお兄ちゃんで、面白い親友で、かっこいいライバルで、ほっとけない弟でいてください。

髭ちゃんに髭の似合う歳なんて一生来なさそうだけど、私は楢﨑さんのあごひげ好きです。
賛否両論あったけど、襟足もオシャレで好きです。
ゴリラみたいって言われたけど、オールバックも好きです。

楢﨑さん、あなた元の顔がいいんだから、もっとビジュに自信持ちなさいよ。私みたいなファン結構いるんだから。

これからも音楽に貪欲に向き合って、一生髭ちゃんの一番のファンで一番のプレイヤーでいてください。

私はずっと見守ってます。

生まれてきてくれてありがとうございます。
ここまで生きてくれてありがとうございます。
音楽を始めてくれてありがとうございます。
髭ちゃんを支えて寄り添ってくれてありがとうございます。
私と出会ってくれてありがとうございます。

大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?