見出し画像

投げ銭受付はじめました。

平素はクトゥルフポータルをご利用いただきありがとうございます。

今回はTwitterに書かせていただいたとおり、投げ銭の受付を開始しました。

本ノートは有料ですが、全文を公開しています。


はじめに

クトゥルフ募集BotJukeSync(リアルタイムBGM共有サービス)Skypeダイスボットと今までにない(?)TPRG用のツールを提供しています。これらのサービスは全てサーバーと連携して、動作するツールとなっています。


投げ銭受付の流れ

皆様にご愛顧頂いており、利用してくださっていたのは非常にありがたいのですが、残念なことに2016年9月に入りサーバーがクラッシュしました。

嬉しい悲鳴ではありますが、その代償も大きく一部のサービスは未だ復旧していない状態です。

これは、今まで全てのサービスを一つのサーバーの中で運用していたためです。

他にもWebサービスを提供している人も多くいらっしゃいますが、『モノリシック』なアーキテクチャ(単一の仕組み)を採用されている方が多いようですが、私のところでは、色々な人が簡単に使えるようにと、単一のサービスではなく、複数のサービスとして提供していました。

そのせいもあり、サーバの復旧などにも時間を要しています。


将来に向けて

さてこの度、投げ銭のお願いをする事になりましたのは、新たにサーバを増設していくためです。それにより、安定したサービスと開発中の新サービスに分けていきたいと思います。

その開発中のサーバでは、ダイスボット・キャラコン・JukeSyncを組み合わせた、セッションサーバと、セッションアプリを開発・提供する予定です。コレが実現したら、スマホでもPCと同様にセッションが可能になります。

また、最初ははやりのクトゥルフに特化した作りにしようと考えているので、セッションがよりやりやすくなると思われます。


投資の価値

ただ、投資をして欲しいと言うのは厚かましい話なので、今提供しているサービスがどの程度の価値があるのか、と言うと、、、、

例えば、これまでは、音楽を相手と共有したければ、ステミキなどの購入が必須でした。これらの物を買うのであれば、5000円から1万円必要になります。JukeSyncがあれば、さぎょいぷや、配信サービスのBGMなどにご利用いただけます。(ステミキは、全てのPCの音を拾えるのに比べて、JukeSyncは、mp3ファイルの共有しかできませんので、もう少し価値が少ないかもしれませんが)


他にも、TRPGに関するすべてのサービスをつなぎ、TRPGの流れを加速していきます。



注釈

クトゥルフ神話TRPGは、Chaiosium, Inc.の商標です。

クトゥルフポータルは、Chaiosiumとは一切関係のないWebサービスです。

本サービスの売上は、クトゥルフ神話TRPGに貢献します。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?