フローラ派って言ったら「イオナズン(笑)」みたいな空気出す奴

お前はミニデーモンとでも結婚してろ


◼︎本文章はフィクションであり、実在する人物、団体、キャラクター、その他森羅万象とは一切関係がありません。

◼︎本文章を読む上で生じた精神的、肉体的および社会的な苦痛、気分を害した、時間の無駄だった等に対しては、一切の責任を負いかねます。


映画で炎上してたんで久しぶりにやったんですけど、やっぱり面白いですね、ドラクエ5。

中学〜大学の間は毎年1回は必ずやっていたので、総プレイ数は少なく見積もっても10回は超えてるんですが、毎回楽しく遊べてます。


今でこそ事あるごとに「フローラ派」ということを主張していますが、最初はずっとビアンカと結婚していました。

初見は普通に遊んでたので普通にビアンカ、「いやこのゲームビアンカ以外あり得ないだろw」という気持ちでその後2周くらいビアンカ。そろそろ違う方も試そうと思いながら、結婚前夜に「やっぱ選べねぇ〜」ってなってさらに2周くらいビアンカを選びました。


ただ、その後ようやくフローラと結婚した1周目の時に、一気に彼女に惹かれました。フローラを選んだことがあるかどうかで、彼女に対する印象が大きく違うと思います。

まず1つ目ですが、フローラって結構逞ましいんですよね。

「その観点で見てたの?!」っていう、意表をつきながらも的を得たコメントや、冷静かつ無慈悲なツッコミ。彼女との会話は予想以上に面白いです。お笑い的な意味で。


2つ目にして最大のギャップがこちら。

フローラ、めちゃくちゃスケベなんですよ。もう、ドラクエ5に登場する人物の中では一番スケベなんじゃないかってくらいに。

フローラ、めちゃくちゃスケベなんですよ(念押し)。

個人的には、見かけによらず「嫉妬心がかなり強い」ってところが一番可愛いと思います。

まぁ他にも、軍資金だったりスラりんに着せる水の羽衣だったりが手に入りますが、そっちはオマケです。ソシャゲに課金した時の「りんごの模様の可愛いカード」みたいなもんです。


デボラとも結婚したことあるんですけど、こちらはある意味「予想を裏切られた」と思うくらい色んなところがしっかりしてましたね。

自分が無茶苦茶な展開で嫁候補に名乗り出たのを自覚してますし、ああ見えて3人の中では一番子ども想いだなぁと思いました。一方で、子ども達のお母さんに対する態度は他2人とは大きく異なっていて、超面白いのでオススメです。

あと、女性陣で唯一「まじんのかなづち」を装備できるので、メタル狩りとなればパーティのエースに躍り出るところも彼女らしくて好きです。実際、めちゃくちゃ重宝します。


実際に全部遊んだからこそ思うんですけど、ドラクエ5の嫁候補は3人ともそれぞれ良い部分をしっかりと持ってるんですよ。誰を選んでも楽しめる、素晴らしいゲームですね。

まぁ一番可愛いのはフローラなんですけど。







あっ、「誰と結婚しても楽しめる」と言いましたが、キラーパンサーにゲレゲレ以外の名前を付ける人はダメです。もう全然ダメ。なーんにも分かってない。ゲレゲレは絶対にゲレゲレです。OK?





プレイしてて思ったんですけど、ドラクエ5って結婚するまでに10時間かからないんですよね。

てことは、俺自身にも大逆転的なイベントが起きて、年内に結婚相手が見つかったりしないかなぁ。そんなわけないだろ 現実から逃げるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?