見出し画像

笑うしかない

#結論から  言うと、『助けてください。』と言ってみたことはありますか?
私は何度、この言葉を言ったか分かりません。
この言葉を言って、人は助けてくれるのでしょうか?
助けてくれなかったのが99%です。私が助かった確率は1%です。
これは不幸自慢をしている訳では無く、私の生きる価値は1%で支えられたと言うこと。つまり、ゼロではありませんでした。
さて、年末年始からの激務は、タイトルのとおり、Never ending状態です。『Never ending story』は、大好きな映画ですが、この状況には助けて欲しいです。
と言っても、助かる確率1%の人間なので、笑うしかありません。
から笑いですが、自分のアホさに笑うしかないのです。
いつか読んだ本に、笑っていれば、貧乏神は去ってくれると書いてありました。
なので、貧乏神に去ってもらうためにも笑うしかありません。
残された時間は僅かで、そこまでにいろんなことを終わらせるためには。寝るしかありません。けれども、寝るときに笑っていないのが残念でなりません。
なので、以下のリンクを張って、目が覚めたら、夢のような出来事が起こると考えて眠ります。
1%の確率で助かる。ゼロではない。それが希望です。

穏やかな眠りを味わってみたいものです。

【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。