見出し画像

“人生での成功は、夢見る者だけが味わえるもの”

以前ご紹介したチョン・スンファン著
【私が望むことを私もわからないとき】より

自分のしたいことがわかったら、
夢を見ることを恐れないで、
あなたが本当に好きなことで成功したいなら、
その意思を行動に移すなら、
そして失敗を恐れないなら、
その夢はきっと叶えられるはず。
たとえ行く道が険しく、ときには倒れ、
傷つくことがあっても、
人生の成功は、夢見る者だけが味わえるもの。

キム・ヘナム著書より

あなたが成しえる最大の冒険は
あなたが夢見る人生を生きることだ。

オプラ・ウィンフリー

夢は、単に頭の中で想像していても叶わず、直接行動に移さないといけないということだ。
勇気を持って自ら冒険に挑む人、夢を叶えようと実践する人だけが、それを現実のものにすることができるのだから。
(中略)
一歩ずつ黙々と前進し、最終的に大きな実を結ぶのである。
肝心なのは、疲れ切らない程度にひたすらゴールに向かって、一歩ずつ止まることなく足を前に運ぶマラソンランナーのように、夢を現実に移していくことだ。

チョン・スンファン

『夢は何ですか?』と
恐らく20年以上聞かれていない。

しかし私にはハッキリした夢がある。

人生を終える最期の時に
『あぁ〜楽しかった』って笑顔で
目を閉じる事。

陰気だとか、縁起でもない、とか
そうゆう事ではなく
誰しもに訪れるその瞬間に
今から準備したい、と言う事だ。

つまり、今その瞬間を全力で満喫する、と言う事。
なんとなく感じていたけど
しっかり考えたらあと数十年しかない。
元気に動けるのはもっと短いかもしれない。

だからヘロヘロのオカンから
生まれ変わって
心も身体もしっかり労り大切にして
細胞が喜ぶ事に集中することにした。
このまま自分にフォーカスし続けたい。

今日またこの本を読み返して改めて
自分の夢を叶えるために一歩一歩前進していこう、と
思った。


このまま人生終えたくないな、
生まれ変われるなら変わりたい、、
そんな気持ちのある方へ
ヘロヘロだった自分が生まれ変わったメソッドを
シェア出来るように準備を進めています。
1人でも多くの方のお役に立てるのも
私の夢の一つです^ ^

note初心者なのに
毎日いいね頂きありがとうございます。
感謝です。励みになっています。

引き続きいいね、フォローをよろしくお願いいたします^ ^

それではまた明日。
ステキな夜を。
おやすみなさい。

ついやっちゃうやつですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?