Tokyo Short Works(6)@Shibuya&Cafe

やりたいことや、好きなことをやるよりも、

得意なことをやってカネを稼ぐことが大事だなと感じる昨今です。

自分にとって得意で、「こんなラクな仕事やって稼いでいいのかな?」って仕事を見つけることの重要性です。

自分が得意な仕事をして、人から感謝されていると、だんだんと最初にやりたいと渇望した仕事より、人から求められる得意な仕事の方が自分にとって重要になり、どんどん好きになってくるもんです。

世の中はそうやって思考と行動を変えていった人の勝ちだと感じている。

ビートたけしがこう言う様に。

ビートたけしbot@_beat_takeshi

成功の秘訣は、いちばんなりたいものじゃなくて、その人にとっては二番目か三番目の、違う仕事に就くこと。自分にはもっとやりたいことがあるんだけど、今すぐにそれをできる能力はないから違うことをやってます。それぐらい自分を客観的に見られるやつのほうが、成功する可能性は高い

出世したいとか金を稼ぎたい、でかい家を建てたいとかいろんなことを初めは考える。だけどそうじゃなくて、金を稼ぐための労働自体が楽しくなる。最初の目的は違うんだけどね。そういうふうに切り替わっていったやつの勝ちだと思う。

わたしも昨今、そういう思考回路が出来上がってきている。

【EX】.昔はロックバンドをやりたかったけど、目先のキャッシュになりやすいから路上でBuskingをやっている。やってみると、そっちの方が自分に向いてると気付いて、どんどん楽しくなる。

目先のキャッシュというかニーズを追っていたら、意外な形の仕事が実は性に合っていた、という個人的な体験がある。

そういったことに関して書いた、ある特殊な働き方についての限定記事です。

(※首都圏限定ネタ)

続きをみるには

残り 3,271字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?